2ntブログ

惡の壺

惡の壺にようこそ。3DCGによるオリジナル巨大ヒロイン作品を制作しております。なお、暴力・流血・陵辱・猟奇的描写が含まれたいへん悪趣味なので閲覧の際はご注意下さい。

第2回 棚卸しリクエスト大会 まとめですわっ

20130401a
θ「みなさまごきげんよう、気がつけば桜も咲き乱れ春らんまん。ということで、今回は先日のリクエスト企画の目標達成を記念しつつ振り返るまとめ記事をお送りいたしますわ」
μ「ほんまえらい時間かかったな、まさか年越すとは思わんかったわ」
θ「そういえば募集時点では『夏休みの宿題』とか言ってましたわね…結局冬通り越して春休みって、予定オーバーにも程がありますわ」
μ「まぁ思いのほか手こずったりダレたり凹んだりしてるうちにすっかり遅れてもうたからな。とりあえず1回目から…あ、初っ端はあたしのネタやったか」


<スペースミュー>
「ネタトークの裏・着ぐるみ(生身込み)脱着を…」
<スペースクシィ>
「お呼びでない?」なネタはいいのでしょうか…?
「クシィが敵の怪獣(怪人)相手にボロボロになる姿を…」


20130401g
θ「このシーンありましたっけ?」
μ「これは没シーンやな。異次元で半身づつ拘束されて陵辱ってやりたかったらしいけど、上手くフレームに収まらへんとか、敵が一匹やから上下同時に攻められへんとかで力つきたそうやで」
θ「なら素直に非公開にしとけばよろしいのに未練がましいにも程がありますわ…次は…防衛隊ですわね」

<その他大勢>
「メカシスターズの「いけない」インターフェイスなど…できればライトな方向で…」
「メカシス・裸⇔擬似シス化と言うのはいかに…?」


20130401f

20130401i
θ「ちなみに実験台にされたのは第12話にちょっと出てたこのコですわね」
μ「使い捨てキャラのつもりが気に入ったんで使い回したそうやで、例によって名前はあらへんけど」

20130401d
μ「で、最後のパチモンはディスプレイメント処理で身体に筋入れて頭はメタセコでモデリングしたんやて」
θ「手抜きなのか手が込んでるのか判断に困りますわね…そういえばドクトル・ベルフェはアルファと面識ないんじゃなくて?」
μ「知らんがな…で、次は」

<その他大勢>
「ドラマスペシスの舞台裏的に自分達の無残な最期のシーンや死体のダミーを見てあれやこれやと意見(ツッコミ)をかわすシスターズ(もしくは出演者)」

20130401h
θ「私たちって着ぐるみでしたのね。どこにチャックがありますのかしら…でも口は普通に動くのにフルマスクっておかしくありません?」
μ「そりゃ生身の口出しやったら白塗りせなあかんやん。まぁイメージ通り実写にしよう思たら特殊メイクとかボディペインティングでも使わな無理やろ、CG様々やで」
θ「…それ以前に女優探しの時点で頓挫ですわ」
μ「ちょ、身もフタも…次はストーリーものやな。ちなみにシリーズものに関連した番外編は各カテゴリーに移動させときましたんでよろしく」

<スペースイプシロン>
「洗脳前のイプシロンの勇姿(ピンチ)」を見てみたいです


20130401u
θ「また没シーンですの?」
μ「没シーンていうか没案の再現やな。もともと姉妹そろってボコボコにされてダウンしたところをタウが助けてお持ち帰りってオチの予定で途中まで作っとったそうやで」
θ「名実共に行き当たりばったりですわね、ノープランにも程がありますわ」
μ「まぁここの作者的にはいつものこっちゃから…あ、次は一番人気やったアレやな」

<スペースアルファ>
「ブニョのように氷漬けにされた肢体を、バラバラにされる・・・なんてシーン」


20130401s
θ「このコも出番の度にロクな目にあいませんわね…」
μ「それ非公開コメでも言われてたわ、まぁ作者としては好きなキャラほどいじめたくなる性分なんでカンニンしたって下さいっちゅーことですわ」
θ「異常性癖にも程がありますわ…」

20130401t
μ「ちなみにコメントでもご質問があった使用フィギュアとプロップはこんな感じ、左端の手足氷結状態から段階的に部位を透明化したフィギュアと一旦メタセコに持ってきてからバラした非可動プロップを作ったそうやで」
θ「なんで普段適当なくせにこういうことには労力を惜しみませんのよ…よく見るとフィギュアと小道具で切断位置がズレてますわね」
μ「それ言うたあかん、次の作品から秋に入っとるな」

<スペースプシィ>
「人質を取られ、複数の敵に無抵抗のまま、ボコボコにされるという、シチュ」


20130401r
20130401j
20130401k
20130401l
θ「これはモニター映像に映ってた人たちですわね」
μ「ちなみに最初はAiko3で作ったけど、これだけに使うんはなんかもったいない気ぃしてPOSER1の女性フィギュアであえてイマイチな外見に作り直したそうやで」
θ「あえてイマイチって…誰特にも程がありますわ。次はキューティエルですわね」

<キューティエル>
「胸のクリスタルにひびを入れられ、クリスタルからエネルギー吸収、乳房からも搾り取られ・・・」


20130401m
μ「コメント欄のやりとりでも書いとったけど、作者いっちょまえにこの回は出来が中途半端やとかでどうも納得してへんらしいわ」

20130401n
μ「ちゅーことでちびクラゲ増やしてみたんやって」
θ「増やしてみたとか言われても微妙すぎてコメントに困りますわ」

20130401o
μ「あとこれもコメで言うてた肉体の変質描写」
θ「…」
μ「まぁ、この表現にはそのうちリベンジしたいんで、期待せずお待ち下さいってことですわ」

<その他大勢>
「プロトQTLが脱皮して今のQTLになった救済編で」


20130401b
θ「キャラとしては先行公開されてましたけど、アルティエルさんのデビューですわね」
μ「どうなんやろこのキャラ、メガネみたいな飾りとか閉じてる目とかアイデアだけで練らんとやっつけてもうた気がするけどなー」
θ「自分が産んだものに自信を持てずうじうじ言ってるようではクリエイターの素質がありませんわよ」
μ「せやな、ごもっとも…て、言い聞かせとんな。次は…うわ、とうとう来たわ」
θ「とうとうっ…てなんですのよ!」

<スペースシータ>
「たまにはお嬢が強敵と戦ってるところも見たいです」
「本編では見られない様なドリルの種類が炸裂とか」
「ドリル改めバトルの手数とか…」


20130401c
μ「ちなみに真っ二つになるビルはわざわざメタセコで新造したんやて」
θ「わたくしの主演作品ですもの、それくらいの手間は当然にも程がありますわ…ご希望があればプロップ配布してさしあげてもよろしくてよ」
μ「ちょ、これアラもひどいしテクスチャはディストピアからコピーやし人様に配れる代物やないで」

<ミラクルウーマン>
「ミラクルウーマン失明」の続編希望


20130401v
θ「第10弾は例の温泉の話で予告としてchanさんの原案を載せていたのに、アップはこっちが先でしたわね」
μ「いろいろと事情もあって…まぁ今となってはどうでもええ話やけど」
θ「それに最初に製作中って載せてた絵は夜景だったのに、また変更になりましたの?」

20130401q
μ「まぁ大半は完成品と同じで、夜景のシーンは話の前フリに数枚入れる予定やってんけどライティングに四苦八苦したあげく結局断念したんやな」
θ「ひょっとして、最後に出てくるキャラがプシィの回の原住民の試作品、ですかしら」
μ「ようわかったな」
θ「そのまんまにも程がありますわよ…そしていよいよ最後の1本ですわね」

<スペースベータ>
「ベータとアルファの猟奇な美肌アップ作戦」
(原案)

20130401p
μ「デスティエルの水着姿も用意しとったけど結局使わへんかってんて」
θ「リクエストというよりほとんどコラボ作品になりましたが、これは演ってて楽しかったですわ」
μ「他の人の話の作り方とか新鮮で参考になるしまた機会があればやりたいもんやな」
θ「ところで募集締め切り後に来たリクエストはどうなさいますの? ゼータが「キャラが欲しい」って言われてずいぶん悩んでましたけど」
μ「もちろん今後の作品に取り入れたり、具体的な内容やったら一本の作品として作る気もあるからどんどん書き込んで欲しいそうやで…て、こういうことはキャラの口借りんと自分で言えっちゅーねん」
θ「ではみなさま、またお会いできる日まで…」

ο「ちょっと待って」

20130401e
θ「なんや? 今日はもうお開きやで」
ο「よく考えたら、まだひとつリクエストに応えてない。ほら」

<ミラクルウーマン>
「ミラクルウーマンの続編が見たいなぁ・・・^^」

θ「1月に載せた『盲目のミラクルウーマン』のことじゃありませんの?」
ο「それはあくまで『「ミラクルウーマン失明」の続編』というリクエスト」
μ「あー、たしかに製作中です言うた後に別口で来たリクエストやもんな…ミラクルウーマンの続編、言うたら…あ!」

SS013yokoku

スペースシスターズ第13話 「卑劣なる罠」
Coming Soon!
  1. 2013/04/03(水) 20:27:32|
  2. その他習作・連作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2 <<第13話「卑劣なる罠」前編 | ホーム | 〈リクエスト作品〉ベータとアルファの猟奇な美肌アップ作戦・後編>>

コメント

遅ればせながら拝見しました。
改めましてリク完遂お疲れ様ですけど各リクエストの裏でまた見せる工夫がしてあったと思うと何か深いものを感じます。
そして改めてお疲れ様&ありがとうございますの一言です。

そしていよいよ本編…またまた修羅場の予感ですけど彼女達が流した血と散らした命の先にあるものは何か。
改めて気になります。
  1. 2013/04/06(土) 16:51:00 |
  2. URL |
  3. TKME #/k8K4ErU
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

 TKMEさん、いつも温かいお言葉いただきありがとうございます。それだけで浮かばれますもとい励まされます。ていうか年甲斐も無く泣いていいでしょうかw
 つきつめれば自分の作るキャラや作品に観た方が一声かけたくなるような魅力が無いのが原因なんですけど、何作っても拍手もない、コメもない、リクエストもない現状で、じゃあお前はどうしたいんだ、と。コメント欲しいとお願いしてまわるのか、いっそグロリョナ系やめるか?オリジナルキャラにこだわるのやめてウルトラマン娘やるか?とかなんとかうだうだ悩んだ結果、まずは自分の納得できる形で、スペースシスターズを終わらせよう、と思い立ちました。
 ということで、現状で自分にできる全てを注ぎ込み足掛け5年間つきあってきたこの作品を完成させ、今まで支持して頂いた皆様へお送りすることだけを当面の目標にしたいと決意しております。
  1. 2013/04/06(土) 22:43:26 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

リクエスト大会、完走おめでとうございますw
ひとつのリクエストに応えるだけでも大変だと思いますが(少なくともボクは相当に困難です・・・)、これだけのものを作られたんですから・・・お見事の一言に尽きると思いますよ(´▽`)

自分の作品に迷いが生じる、というのはボクもしょっちゅうありますよ。というか、季節柄(春は精神的に疲れやすいらしいです)のせいか、今がまさに同じような状況で。

自分なりに頑張って、それなりに自信を持って送り出した作品が反応薄いと、正直かなりガックリきます。
もちろん反応を得るために作品を書いている、というわけではないんですが、とはいうものの・・・うーん、そんなに面白くないのか、自分の作品は。オレってカスやな~・・・(-_-;)と思ってしまうのが人間のサガで。

さすがに10年以上こういう活動をやってますから、コメントをもらえることなんてごく稀、と理解はしてるんですが、それでもいまだにショックを受けることは多々ありますねえ。

ただ、評価を気にすると、かえって面白いものは出来なくなるような気もしています。
例えば触手やら、エロやら、処刑やら、小説でいったら「らめぇ~」って叫ばせたりすればw、人気が高いのはわかっているんですが(ボク自身も好きですしw)、そればっかりやってると、どこでも見られるものばかりになっちゃうかと。
自分でも楽しくないですし、やりたいものをやる、がやはり一番大事で基本になると思います。偉そうに言って申し訳ないですが(^^ゞ

ボクはMFJさんのシナリオというか、一進一退の攻防の描き方はとても上手いと思いますよ(´▽`)リョナとかももちろん好きですけど、ボクはストーリーの構成が上手な作品が好みですねえw
あとお笑い面でも、ホントによく吹き出してるんでw、リョナ作品だからなんてことは気にせず、お嬢中心に笑わせていただければと思いますw

長々と書いちゃって申し訳ありませんが、一番言いたいことは、ボクはMFJさんの作品が好きですし、応援してますってことです(´▽`)
  1. 2013/04/07(日) 21:29:44 |
  2. URL |
  3. 草宗 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

草宗さん、お言葉痛み入ります。
 自分が作品を作って発表するためのモチベーションは、他人に評価か批判されることで自分の力量を知りたい意識や作品を通して自分と嗜好の近い人に出会いたい気持ち、そして作品に仕掛けたネタに対する読者のリアクションを楽しみたい、イタズラに近い感覚が混在しているんだと思います。沢山の方に閲覧してもらっていること事態は嬉しいのですが、さっぱりリアクションにつながらないことに対しては悲しい、ではなく正直悔しいんですよね、こんなひまつぶしの話題にすらならない作品しか作れない自分が、まさにはらわたがにえくりかえるくらいw
 どうにも愚痴ばかりで不快に思われているだろうなとは思いますが、煮詰まってそういう心情を表に出すようになってからもここまで何のリアクションも無いということは、ひょっとして自分の作品のレベルは人類にはまだ早すぎるのではないか、自作を理解し拍手やコメントを下さった方々はある意味選ばれた民といっていい存在なのではないか、ならばこの作品はブログではなく石碑に刻み正統な評価は何世紀か後の進化した人類に託すべきではなかろうか…などとアホな妄想に陥ってしまいますw

 まあ自分が客観的に見てもアダルトブログでPOSERでオリジナル巨大ヒロインでストーリー作品で、グロ系ハードリョナ嗜好でウルトラシリーズなど既成作品からのオマージュ・パロディ要素ほとんど無しという、それぞれのジャンルの愛好家から見ても異端なタイプだとは思いますが、自分が好きなものを追求したらこうなるんだから今さら軌道修正するつもりもありませんし、少なくともスペースシスターズは当初の構想通り最後まで突っ走るつもりですので、いましばらくお付き合い頂ければ光栄です。
もぅそのあとのことは完成させてからのんびり考えようかなあとw
  1. 2013/04/08(月) 01:14:45 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akunotsubo.blog.2nt.com/tb.php/161-c30853bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MFJ

Author:MFJ
E-mail:heropin(※)enjoy.zaq.jp
※=@

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

(2008.1.11~)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問の記念にどうぞ

無料アクセス解析