2ntブログ

惡の壺

惡の壺にようこそ。3DCGによるオリジナル巨大ヒロイン作品を制作しております。なお、暴力・流血・陵辱・猟奇的描写が含まれたいへん悪趣味なので閲覧の際はご注意下さい。

第2回 棚卸しリクエスト大会 その4

2012081500

なんかいつものことながら評価も反響も少ないもんで自分の作品てそんなつまんないかなーとか今更ながら凹んでますけど、まぁいちいち気にしてたらモチベ下がるんでさくさくっと行きましょうw
今回のリクエストは「洗脳前のイプシロンの勇姿(ピンチ)」ありがとうございましたー。
あ、作る分に関してはおかげさまで楽しませて頂いてますんで、お気になさらずw


2012081501
姉「誰もいない海ぃ〜 エビの勉強エービーシー」
妹「おねえちゃん、はしゃいでたらまたこけるよぉ…元気だね」
姉「なに言ってんの、海に来て遊ばないなんて正義に対する裏切り行為だよっ」
妹「その口ぐせ、いまだにわけわかんないんですけど…」

2012081502
姉「ふびっ!」
妹「ほらコケた…だいじょ…だ、大丈夫じゃ…ないんですけど」
姉「へ?」

2012081503
姉「な…何あれ…カニ…カニあれ!」
妹「と、とにかく逃げよ!」

2012081504
妹「…おねえちゃん、振り向かないでよ…」

2012081505
姉「ふびっ!…ひ…いやぁぁぁぁーっ」

2012081506
「スペース・エボリューション! スペースイプシロン!」
姉「え、ミラクルウーマン?…じゃない、まさか…スペースシスターズ?」

2012081507
「てあっ!」
姉が避難したのを確認したイプシロンは戦闘を開始した

2012081508
「スペースビーム・クロー!」

2012081509
「弱点は…たぶん足の付け根!てぃぁーっ!」

2012081510
「て、効いてないし…硬すぎるんですけど…」

2012081511
「グギァァァーッ」
「くっ!」

2012081512b
「しまっ…ひぐっ!」

2012081513
「ぅ…く、やばい…んですけど…」

2012081514
「え…うそ…ちょっと…や…」

2012081515
「い…いぁあああああーっ」

2012081516

2012081517
「…ぁぅ」

2012081518

2012081519

2012081520
怪獣の電撃を浴びて倒れ、意識を失ったイプシロン。とどめをさそうと巨大なハサミが迫る。

2012081521
「スペースビーム・キャプチャー!」
「グギィ!」

2012081522
「大丈夫?」
「…ぁ…え、あなた誰?」

2012081523
「私? 私は、スペぇース…」

2012081524
「デぶっ!」
「え…だ、大丈夫?」

2012081525
「グェッ…グェェッ」
「て、先にあっちね…スペースビーム・クロー」

2012081526
「弱点は…たぶん口っ!」
「ブギャアアアアアアァーッ!」

2012081527
「やった! ありがとぅ…て、いないんですけど?」

2012081528
「ぅん…まぁまぁ合格、だよね」

2012081529b
「おねえちゃん、よかった、無事で…って、水着どうしたのよ?」
「あ…あんたこそ」
「これは…あの、流されちゃって」
「えっと、あたしのも流されちゃったのかなー、なんて…あはは」
「て、笑ってる場合じゃないと思うんですけど!」
  1. 2012/08/16(木) 01:22:23|
  2. スペースシスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
web拍手 by FC2 <<第2回 棚卸しリクエスト大会 その5 | ホーム | 第2回 棚卸しリクエスト大会 その3>>

コメント

お久しぶりです。今回も作品を拝見させていただきました。

実は今回のリクエストをしたのも私です。デルタとイプシロンは登場当初からタウの配下という立場だったので、洗脳される前はどうだったのかという所が気になったもので…。(初代仮面ライダーの敵である某悪の秘密結社の怪人や戦闘員のように、命令に従うだけで自分の意思まで無くなっている訳ではないようですが。)
キャラ投票コメント欄の文字数の関係で、より好きなイプシロンの方を選ばせていただきました。(もちろんデルタも好きです。当然クシィも。)

毎日ブログを覗いていたのですが、最近はろくにコメントもせず、申し訳ありませんでした。今回も本当に楽しませていただきました。

これからも素晴らしい作品をたくさん作っていっていただければと思います。いつも応援しています。

長文失礼しました。






  1. 2012/08/16(木) 19:06:50 |
  2. URL |
  3. 影の応援団長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

影の応援団長さん、リクありがとうございます。デルタ・イプシロン姉妹の洗脳前の設定も一応考えていたのですが劇中には使わない予定だったので、今回のリクエストはまさに千歳一隅で楽しく作らせて頂きました。ちなみに両親と離れて同居中の仲良し姉妹でイプシロンは大学生、デルタは婦警というのをイメージしてたんですが無料素材で良いコスが無かったので、まぁ夏だし水着でいいかとw

 もちろん作品を観て頂けるだけで光栄なんですが、ウチのブログは方向性がアレなもんですから、多分最初の注意書きでUターンされる方が多いんじゃないかと思うんですよね(汗 だからコメントはもちろん最上級なんですが、拍手ボタンをクリックして「作品を観た」という印を残してもらえるだけでも本当に嬉しいものなんですよ。
 アクセスの解析を見て確実に読まれている痕跡があるのに評価も批判もアドバイスも含めて何ひとつリアクションが無い、自分と趣味が近い(多分w)人にとっても作品が評価の対象にすらなっていない現状はモノ作ってる人間として正直言って悔しいし、他者の眼から観て自分の作品に魅力が無かったり欠点があるというのなら知りたいというのが本音なんですよね。ダメならダメで拍手コメでも非公開でもなにか一言もらえればどんなに気が楽か。
 まぁつきつめれば原因は全て自分のキャラや作品に人の気を引くだけの力が足りないだけのこと、じゃあ次見てろよ、の精神でより深いレベルの奈落外道リョナ作品を目指し突き進む所存でありますので、次回作もどうぞお楽しみにお待ち下さいませ。
  1. 2012/08/16(木) 23:16:59 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら拝見しました。
かつての二人…姉妹と言うのもさることながらなかなかの天然ぶりと言いますか。
このほほえましさがのちの悲劇を彩る…何か切ないですね。
ピンチシーンもグロこそないけどかなりきわどい聞きと言う感じでしたしその後のアクションも決まってました。

>リアクション
これは確かに思う所がありますね。
苦心した作品に感想がない(感想を送れないとかもあるとしても)はさびしいですし。
本当にこれからもいい作品をお願いしますの一言です。
(でも個人的には外道リョナは複雑な涙…)
  1. 2012/08/17(金) 00:05:17 |
  2. URL |
  3. TKME #/k8K4ErU
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TKMEさん、イプシロンの言動は洗脳後につながる部分と消された部分を意識してみましたが、デルタはなんかそのまんまですねw スペースシスターズ内に何組か配置してるように、コンビで行動するキャラってお話つくりやすくて好きなんですよ。姉妹がお互い変身できる事を隠してるっていうのは作ってる途中で浮かんだアイデアだったりします。舞台を海にしたことでカニのフィギュアを怪獣として使ったのですが、これが思いがけずヒロピン向けの逸材でw ハサミや足でいろいろな攻めが思い浮かんだのですが今回は前日談ということで再起不能にならない程度の軽いピンチ描写に踏みとどまりました。 申し訳ございませんこのような性癖で(大汗
 リクエストもだいたい半分くらい消化して残るはあと7キャラ、だったかな? 順次カタチになりつつありますので、次の更新も気長にお待ちいただければと思います。
  1. 2012/08/17(金) 23:45:55 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

只の(?)カニさんフィギュアもテクスチャを変えると、かなりグロテスクで怖いクリーチャーになるんですね。硬そうな印象もすごく良く出ていて強そうです。

私もこのカニさんフィギュア(と多分同じもの)を持っていたのですが、どう使えば良いのか(しかも見た目がただのカニ……)思いつけずに放置してしまいました。脚で体を押さえつけて……とは、素晴らしい展開です(;゚∀゚)=3

鋏と脚で拘束されて為す術もなく攻撃されるイプシロンに大興奮&テクスチャを変えることでフィギュアの印象を大幅に変更できることを大勉強させていただきました m(_ _)m
  1. 2012/08/18(土) 22:05:26 |
  2. URL |
  3. NANASI #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

NANASIさん、いらっしゃいませ。はい、このカニさんはPOSER7のライブラリに付属していた奴です。カニといいつつハサミのトゲトゲとか妙に怪獣っぽいんですよね。よく出来たフィギュアなのでテクスチャはそのまま、ベースの拡散色を緑系に変えて使いました。
 出来はいいもののポーズ付けが面倒であまり使わなかった(ミラクルウーマンに1回チョイ役で出てます)のですが、90度傾けて二本足で立たせてみたらなんか一気に70年代着ぐるみ怪獣の香りが…しかもハサミに加えて足が6本も自由に使えるじゃあ〜りませんか、ということでこのたび堂々リョナ要員にエントリーいたしましたw
 今回はぬるめのピンチでしたがこのハサミと足とあと泡とかいろいろ使って次の獲物は…と企んでおりますので今後のカニさんの活躍?にご期待下さいませ & NANASIさんの次なる「勉強の成果」をwktkしてお待ちしておりますw
  1. 2012/08/19(日) 00:47:24 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

いやいや、哀しいこと、仰らないでくださいw
ボクはMFJさんの作品、大好きですよ(^.^)
すっかりコメントが遅くなっておいて、言えた立場じゃないかもしれませんがw

こうしたキャラの裏話というか、知らなかった素顔を見ると愛着が変わってきますよねえ。

電撃の表現がカッコイイですよねえ。ちゃんとピンチを見せてくれるサービス精神が素晴らしいですw
  1. 2012/08/19(日) 22:23:34 |
  2. URL |
  3. 草宗 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/20(月) 00:06:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

草宗さん、ありがとうございます。いやすみませんいつものことですので(汗)コメントや拍手を頂いているみなさんへの感謝の気持ちを今後もより面白い作品を追求していくことで少しづつでもお返しできればと思っております。
 今回の電撃ピンチはお察しかもですが、にゃんさんの作品に感銘を受けて追随したものですw イプシロンは本編では攻め役で強めのキャラだったのでせっかくの機会だしおもいっきり黒コゲにしてやろうかと思ったのですが、逆転勝利前提ということで手加減してミディアムレアどまりに(汗
 次のお題はもう少しリミッター外す予定ですのでw お楽しみにお待ち下さいませ。
  1. 2012/08/20(月) 00:09:06 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

そうかなぁ 面白いけどなぁ

でも、コメントや反響少ないとモチベ下がりますよね。
そこそこ閲覧者人数がいても、面白かったんだかどうなんだか、わかんないんだもんね・・・。
見てくれる人数が多くなるほど、相対的な反響数が気になって疑心が生まれちゃう・・・。

お互い、やり方が変わっちゃったけど頑張ろう!
  1. 2012/08/22(水) 07:27:12 |
  2. URL |
  3. にゃん #cwHBdaMk
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

にゃんさん、なんかときどき記事が愚痴っぽくてすみません(汗)まぁ、ぶっちゃけうちの不人気は本家ウルトラのパロディ要素がほとんどない点が原因だってのはわかってんですけどねw

 冷静に客観的に考えてみれば、自分の作品を観た全ての人から絶賛のコメントが寄せられたりしたらマジで日本おしまいだと思いますがw アクセス解析から判断する限り、リピーターが多い、スペースシスターズなど連載ものの過去の話数も随時閲覧されている、リョナシーンの画像のお持ち帰りが多いw と、同好の志からそれなりの支持は頂けていないこともないんじゃないかしら的な部分を支えに、自分の理想的妄想を具現化するためにもうひと頑張りしたいもの、と思っておりますです。
  1. 2012/08/22(水) 22:03:43 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akunotsubo.blog.2nt.com/tb.php/146-a00746ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MFJ

Author:MFJ
E-mail:heropin(※)enjoy.zaq.jp
※=@

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

(2008.1.11~)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問の記念にどうぞ

無料アクセス解析