2ntブログ

惡の壺

惡の壺にようこそ。3DCGによるオリジナル巨大ヒロイン作品を制作しております。なお、暴力・流血・陵辱・猟奇的描写が含まれたいへん悪趣味なので閲覧の際はご注意下さい。

第2回 棚卸しリクエスト大会 その5

2012082700
お待たせいたしました。今回のリクエスト絵はスペースアルファの「ブニョのように氷漬けにされた肢体を、バラバラにされる・・・なんてシーン」納涼にぴったり(?)な冷凍&ホラー風味ですね。久々にガチなリョナシークエンスでお送りいたしますので(ウチでは日常茶飯事ではありますがw)一応ご注意下さい。


2012082701


『ようこそ、スペースアルファ。我々は君が来るのを待っていた』
「私をおびき出すために? じゃあ行方不明になった人たちは…」
『安心したまえ。このビルに入った地球人どもはもうこの世にはおらん。安心して変身して戦うがよい』
「…みんな…殺したっていうの? だったら、絶対ゆるさない!」

2012082702
「スペース・エボリューション!アルファ!」

2012082703
「ひぁうっ!?」
異星人の挑戦を受け変身したスペースアルファ、だが変身の途中で突然エネルギーフィールドが消滅した

2012082704
「うっ…え? な、何これ」
『ふふ…罠にかかったな。かろうじて肉体を変質させることは出来たようだが、特殊なエネルギーに包まれているこの部屋では君はスペースビームエネルギーを反応させる事はできない。完全な変身も巨大化も不可能なのだよ』

2012082705
『やれ!』
「ひぐっ!」

2012082706
「いっ…いぐっ! 何…これ…身体が…重…動けなぃ」
『肉体が変質したことが仇になったようだね。今の君の身体はガソリンの入っていない自動車のようなものだ』

2012082707
「あふっ!…こ…このままじゃ…うぐっ!」

2012082708
「いぎぃっ!」

2012082709
『さすがはスペースシスターズ、これだけ痛めつけられてまだ息があるとは。よし、トドメは私が』
「…ぅ」

2012082710
「ぅああぁーっ!」
『何っ…バカめ、逃げられるものか』

2012082711
「す…スペース・エボリューショーン!」

2012082712
アルファは敵のバリアのエネルギーを身体に浴びることで強制的に変身した
「…はぁ…ぁ…やったァ」

2012082713
「スペースぅ…アルファーっ!」

2012082714
「行く…ぁ…え」
変身に成功したスペースアルファ、だが、次の瞬間身体がふらつき力なくその場に倒れ込んでしまう。
『ふん、愚か者め』

2012082715
「なん…で? うごけなぃ…さ…寒い? 寒ぃ!」
『まさか自分から飛び込むとは…あれは君のスペースビーム・エネルギーとは正反対の性質を持つ、言わばアンチ・スペースビームエネルギーなのさ』

2012082716
『君の体内のスペースビームエネルギーはとりこまれたアンチエネルギーと反応し消滅する…その際に周辺の細胞の分子は完全に活動を停止し、エネルギーゼロ、すなわち絶対零度の状態になる』
「え?…何これ…ひっ!」
力を失ったスペースアルファが、手足の先から徐々に凍り付きはじめた。

2012082717
『スペースビームエネルギーで強化されていた君の肉体は頑丈だった。だが、そのエネルギーを失った今、単なる凍り付いた肉の塊にすぎない』

2012082718
『それこそ、地球人の原始的な道具でも簡単に傷つけられるだろうな』
「え…ウソ! 待っ…嫌っ」

2012082719
「嫌っ! いっ…いぁあああーっ! ああーっ!」

2012082720
スペースアルファの両足は無惨にも切断された。
「ひっ…痛…いたくなぃ…ぁ…」

2012082721
『両腕もやれ…凍結が手足に留まっているのはおそらく身体の中心部ほど強力なエネルギーで守られているということか。しかし、より大量のアンチエネルギーを注入すればいいだけのことだな』
異星人はバリアから吸収したエネルギーを凝縮し光球をつくりだした。

2012082722
「ぁ…はは…私…どうなってんの…痛くない…私…どうなる…の」
『かわいそうに…死の恐怖で正常な判断力を失いつつあるようだね』
「死…私…死ぬ…の」
『あぁ、心臓を凍らされてはさすがのスペースシスターズも生きてはいられないだろう』

2012082723
「ぃ…嫌」
『黙れ、死ね』
「ひっ!い…いゃ…死…ぃゃ」

2012082724
「かはっ…ぁ…」

2012082725
立ちこめた白い煙が晴れたとき、全ては終わっていた。全身を氷に包まれて、スペースアルファは絶命していた。

2012082726
『ふふ…』
異星人はスペースアルファの死体の首にノコギリを当てると、まるでヴァイオリンのように静かに引き始めた。やがて…

2012082727

2012082728

2012082729

2012082730
『バリアに包まれたこの部屋に、地球人どもは近づくこともできまい。スペースアルファよ、君は二度と溶ける事のない絶対零度の氷に包まれて永遠に眠るがいい…』

2012082731
『それが我々に逆らった君の運命なのだよ…はーっはははははははは!』

2012082732
  1. 2012/08/27(月) 01:21:06|
  2. スペースシスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
web拍手 by FC2 <<第2回 棚卸しリクエスト大会 その6 | ホーム | 第2回 棚卸しリクエスト大会 その4>>

コメント

拝見しました。
夏らしく氷漬けにされたあげく解体…まさに背筋の凍る展開ですね。
これがベータだったら余計シャレにならない展開とも言えるでしょうけど、それでもお約束の「第一の危機辛くも回避・しかし…」も踏まえまさに「禁断の萌え」と言う感じがします。

他にはアルファの不完全変身体がなかなか印象的ですね。足の指がそのままだったり瞳が違っていたり。
こう言う演出もいいですね。

今回はなかなか強烈な作品でした。
  1. 2012/08/27(月) 23:17:34 |
  2. URL |
  3. TKME #/k8K4ErU
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TKMEさん、お楽しみいただけたなら光栄です。勝利にしても敗北にしても、一瞬で状況が一変するシーソーゲームな展開って好きなんですよ。ただ自分の作品でのお約束になってる感もあるので使いどころに悩みますが。
不完全体は以前変身プロセスのリク絵で使ったテクスチャの再利用ですが、ヒーローになりきれていないアンバランスさが気に入ってしまいまして、予定より出番が増えました。妙に生々しくてエロいし、サナギマン的というか負けてなんぼの形態なのでこれは今後もいろいろと有効利用できそうな予感がw
「夏休みの宿題」のつもりが結局9月一杯までかかりそうですが(汗)残る5作品(多分)も順調に進行…できたらいいなぁと思ってますw
  1. 2012/08/28(火) 01:18:23 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

氷結バラバラシチュ・・・誰でも一度はやってみますよね。
やっぱり、新マン vs スノーゴンのトラウマでしょうかね^^;
この暑いさなかにピッタシのシチュですよね^^

ちなみにMFJさんは、このバラバラフィギュアをどのように制作されましたでしょうか?
ボーンが入ってたりします?
  1. 2012/08/28(火) 09:30:15 |
  2. URL |
  3. にゃん #cwHBdaMk
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

にゃんさん、こんにちはー。ベータがらみの戦闘で凍らせて「砕く」パターンは色々やってたので今回は原典に忠実に捌いてみましたw
 ご多分に漏れず氷結からのバラバラというシチュは大好物ですね。正義のヒーローの無惨な敗北という点でスノーゴンやブニョ戦は筆頭ですし、古くは「大忍術映画ワタリ」で炎を使う敵のくのいち(ほかハゲ1名)を氷漬けにして倒した後、ご丁寧に人間の形をした氷像を砕いてから先を急ぐというなんかもう無情と非情の頂点をかいま観たようなシーンが忘れられなくてw
 ちなみに今回のアルファは部分的に透明にして切り口に変型球体のプロップでフタをしたフィギュアと、メタセコでバラバラにしたパーツ(非可動のプロップ)を使い分けています。フィギュアは「ノーマル」と「不完全体」の他に「手足凍結状態」「同・両足無し」「同・ダルマ状態」「全身凍結・ダルマ状態」の計6種、パーツのプロッブは首・身体・右腕・左腕・両足の5つで、身体は実際には両断していません(コピーして半身づつ床に埋めて隠してるだけ)次の機会にはもっとリアルな胴体の断面描写を…といつも思ってるんですが手間がかかる上にいまいちそれらしく表現出来なくて…まだ研究が必要です。
  1. 2012/08/28(火) 21:30:00 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/28(火) 22:10:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい。伏せコメントになっちゃいました。ほんとスマホって使いにくいわぁ。(>_<)
  1. 2012/08/28(火) 22:22:39 |
  2. URL |
  3. なかカジ #-
  4. [ 編集 ]

これはまさにブニョ戦を彷彿とさせる展開ですね~!
あのレオのバラバラシーンが大好きだった人間としては(それもどうかと思いますがw)、あちこちアレンジしてある設定に感心しつつ、堪能させてもらいました。

脚→腕→首、と切っていくのがさすがわかってらっしゃるw
上で「シーソーゲームな展開が好き」と仰ってますが、どっちに転ぶかわからない展開はやっぱり燃えますよね。そういうところで妥協しないのが、作品の興奮に繋がっているんだと思います。
  1. 2012/08/28(火) 22:22:45 |
  2. URL |
  3. 草宗 #-
  4. [ 編集 ]

うう痛そう

お疲れ様です。
ひょえーーーっ。
夢で私がうなされそうじゃ。
首筋を痛めたせいか…リアルに
痛いシリーズの夢を見ています。
主人公は自分です。
囲まれて踏みつけられたり
車輪で踏みつけられたり。
夢なのにマジ痛いですよ。
スペースアルファのこの巻と
ほぼ近い夢見てます。
怖いというより痛い気持ちが
上回る今日この頃です。

MFJさんは自分が痛めつけられる
夢を見たことありますか?
それではまた。
  1. 2012/08/28(火) 23:04:36 |
  2. URL |
  3. chan #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!1

なかカジさん、いえいえおかまいなくw たしかに、他のキャラに比べてもアルファのリョナシーンは自然と気合いが入りますね。今回も打ち首で終わりのつもりだったのが現場のアドリブ?で更に真っ二つにしたりオブジェに組み替えちゃったりとつい悪ノリしてしまいましたw
 正当派(典型的?)主役ヒロインとして設定したキャラですが、追いつめられると急に崩れるメンタルの脆さが自分的にはツボだったりします。機会があればもっと活躍を描きたい反面、だんだん番外編の死にキャラ担当になりつつあるのは少々まずいかもとは思ってますがw
  1. 2012/08/29(水) 01:15:40 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!2

草宗さん、リクエストありがとうございました。「アルファの命よ! オメガの奇跡…とは都合良くいきませんのでご安心をw
 制作にあたってブニョの回を観返しましたが、全編に漂う狂気に近いテンションに改めて圧倒されまして、負けじとリョナ魂を燃やして頑張りました。今ちょっとケシズミですw
 レオのノコギリを入れられて力なくもがいているシーンが印象的だったので、今回は意識のある状態での解体にこだわってみました。凍結表現も定番の霜付きを控えめにして体内から凍っている感を強調したかったので、冷凍マグロの画像を参考にしたり、おかげで気がつけば無意識に回転寿司に通ってたりw
  1. 2012/08/29(水) 01:38:10 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!3

chanさん、あらら、お大事に。そうですねぇ自分も首・肩・足腰の痛みには常々悩まされてますねぇ…てそりゃジジイになっただけのことですね、すみませんw
 ちなみにアルファ本人も言ってるとおり、完全に凍結してしまった肉体は何をされてもすでに痛みを感じなくなっていますのでご安心…できるわけありませんね、すみませんw
 ある程度趣味を知られてる相手にはよく怪獣とかアニメとかの夢みるんでしょう、とか聞かれることもありますが、実はフィクション系の夢ってあんまり見た覚えがないんですよね。なんか職場とか学生の頃の連れとかそんなのが出てくるたわいのない日常的シチュばっかりで…もしかして自分がすでにフィクションの世界を主・現実の生活を従と捉えてることの現れだったりして(汗
  1. 2012/08/29(水) 01:51:14 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

Hey there MFJ! SO long since I last talked to you...! Wow, SO MUCH has happened! The last time I checked here the tournament was starting, and now it looks like your doing side stories? I was going to wait until I finished reading all of the stories before I commented, but this one got me want to comment as fast a possible.

So much has happened...! SO much more deaths, deaths of characters that already died (Like Alpha here), Miracle Woman turning evil...as long as you still enjoy making the Space Sisters and any new heroine you make that's the most important feeling to have!


MFJちょっとそこ!だから私は、最後にあなたに話を聞いたので、長い...!うわー、そんなに起こっている!前回私がここでトーナメントをチェックし、開始され、今それはあなたのやってサイドストーリーのように見えます?私は私が前にコメントした物語のすべてを読み終えましたが、これは私ができるだけ速くコメントしたい手に入れるまで待つつもりだった。

そんなに起こった...!そんなに多くの人が死亡し、すでに死亡した文字の死亡は(ここではアルファなど)、ミラクルウーマンは悪ターニング...限り、あなたはまだあなたがそれが持っている最も重要な気分だし、スペースシスターズと新しいヒロインにして楽しむように!
  1. 2012/10/15(月) 15:58:49 |
  2. URL |
  3. Pira #-
  4. [ 編集 ]

Thank you for Ms. Pira and the comment.
Yes, that's right.
I am absent from Space Sisters' series now, and am making the work carried out based on the request from readers.
They are various, such as a side story, a story of the volume on extra, and an alternate world, and a comical scene of a self parody.
Every work teaches me a new charm of characters.
Therefore, I am making very happily.
Because Space Alpha was killed from the main story first and retired, many of stories in which she appears henceforth are alternate worlds.
Each story is not continuing.
Therefore, she experience many bad ends killed by various methods.
Probably she will be it also forever.
  1. 2012/10/16(火) 14:07:09 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

W....Wow...How painful....so Space Alpha's life no amtter what happens would have always ended in a painful death...never befitting of someone who is the 'leader' of the original Space Sisters group. The leader always getting the most horrible of deaths...I LOVE IT~! I hope there are more stories of Space Alpha in the future then, I would love to see the many death of her...It is funny to see her die when the other characters in the side stories remain alive at the end.

Being able to see the characters in another world, expanding on who they are is a great idea. Many of them never really had the chance to just hang out and be themselfs because of the Space Sisters battle.
  1. 2012/10/18(木) 04:16:10 |
  2. URL |
  3. Pira #-
  4. [ 編集 ]

W....うわー...どのように痛い....ので、スペースアルファの人生何が起こるかに関係なく、常に苦痛に満ちた死で終わったんだろう...元宇宙姉妹グループの"リーダー"である誰かのふさわしい決して。リーダーは常に死亡の最も恐ろしいを取得しています...私はそれは〜LOVE!私はその後、私は彼女の多くの死を見てみたい未来の宇宙アルファのより多くの物語があると願っています...それは、サイドストーリー内の他の文字が最後に生きたままであるとき、彼女のダイを見て面白いです。

、別の世界の中の文字を見ることができること、彼らが誰であるかに拡大することは素晴らしいアイデアです。彼らの多くは、本当にただ、スペースの姉妹の戦いのselfsにたむろし、それらになるチャンスを持っていなかった。
  1. 2012/10/18(木) 04:17:50 |
  2. URL |
  3. Pira #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akunotsubo.blog.2nt.com/tb.php/147-7e018beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MFJ

Author:MFJ
E-mail:heropin(※)enjoy.zaq.jp
※=@

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

(2008.1.11~)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問の記念にどうぞ

無料アクセス解析