2ntブログ

惡の壺

惡の壺にようこそ。3DCGによるオリジナル巨大ヒロイン作品を制作しております。なお、暴力・流血・陵辱・猟奇的描写が含まれたいへん悪趣味なので閲覧の際はご注意下さい。

15万hit記念ですわ!

ss15kinen01
θ「ごきげんよう、皆様。おかげさまで当ブログはカウンター15万hitを突破いたしましたの。感謝にも程がありますわ」
μ「またこのパターンかいな。ていうかなんやねんこの背景…で、今回は何作ったんや?」

ss15kinen02
θ「あいかわらず野暮な方ですわね。これから作りますのよ」
μ「なんや、アレ結局間に合わへんかったんか」
θ「ちょ、ヤブヘビにも程が…まぁ皆様、こちらをご覧下さいな」

「悪の壷」15万hit記念『棚卸しリクエスト大会』

 毎度ご閲覧いただきありがとうございます。当サイト管理人MFJです。皆様のご愛顧に感謝の意をこめて、今回はリクエスト絵の制作に挑戦してみようと思います。どうぞご協力お願い致します。
《応募要項》
・「○○が○○に(を)○○する(される)」という形式で、現在までの当ブログ内に登場したキャラクターから選んで頂き、シチュエーションを指定して下さい。
・1枚絵限定で、登場キャラは敵味方含めて1~5体程度まで。背景指定の場合は、過去作品で使用したステージ限定でおねがいします。
・本記事のコメントor拍手コメントでお送り下さい。無記名・複数投稿可。非公開コメントで送っていただいた場合、制作時にリクエスト内容は紹介させていただきます。ご了承下さい。
・15万hitにちなみ、先着順で15本を制作します。

ss15kinen03
μ「こりゃまた思い切ったもんやな…最近反響無いんがよっぽど悔しか」
θ「はいはいはい、とにかく今までの作品でたまったデータ引っぱり出して何でも実現させてみせましょうという誰得企画、皆様のお気に入りキャラ、萌えシチュ、ムチャぶりまとめてお送り下さいませ。首を洗ってお待ちしておりますわっ」
μ「それ使い方間違ってるような合うとるような…そやなぁ~例えば…

『シータがミラクルウーマンにビームドリルでアナルから・・・』
ss15kinen04
θ「ちょっ!何やらせますのよ!」
μ「何でもやる言うたがな」

(12/25追記)
予定枚数に達しましたので、本日で応募締切とさせていただきます。ありがとうございました。
応募作品はこちらをご覧下さい。
  1. 2010/11/26(金) 03:12:28|
  2. 更新状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
web拍手 by FC2 <<『棚卸しリクエスト大会』まとめ | ホーム | 第10話「崇高なる使命」PART-5>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/28(日) 13:02:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

スペースアルファが見たい!

スペースアルファが見たいです。
本編では骨の怪獣に体中を貫かれ眼をえぐりとられ、番外編では左腕を切り取られ、乳房をちょん切られ、あそこにロケット挿入とまさにやりたい放題の仕打ちを受けています。なんか一番かわいいのに不憫で不憫で。
そこでアルファが活躍している画を(過去にやられた怪獣を倒しているものでも可)見せてください。
ヒロピンブログで活躍を依頼するご無礼をお許し下さい。(T0T)
  1. 2010/11/28(日) 22:50:52 |
  2. URL |
  3. なかカジ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

なかカジさん、リクエストありがとうございます!
今回はなんでもありの企画なのでヒロイン活躍絵でも全然OK、どころか大歓迎ですよ。と、いうことで1・2話の敵にリベンジしてみました。やっぱりアルファかわいいですね…作者が言うのもなんですがw
では、今後ともよろしくです。
  1. 2010/11/29(月) 01:46:36 |
  2. URL |
  3. MFJ #chbca/vQ
  4. [ 編集 ]

リクエストです^^
「バーサーカー状態にもかかわらずシグマ相手に全く歯が立たず、お仕置きのようにイカされてしまうパイ」
・・・いったい、どういうシチュだ???(苦笑
  1. 2010/12/02(木) 11:22:08 |
  2. URL |
  3. にゃん #cwHBdaMk
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

にゃんさん、ご応募ありがとうございます。いやぁ~難問でしたw 組み合わせの妙というか、着眼点が新鮮ですね。今回の一連ではいつもの絵物語と違い限られた情報量で状況を表現する一枚絵の難しさと面白さを再確認しています。おかげさまでなんとかモチベーションを維持して近いうちに制作を再開できそうです。なんだかんだ言ってもやっぱり自作のキャラと物語には思い入れがありますので。
  1. 2010/12/03(金) 02:06:59 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/03(金) 05:12:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ミスターさん、chanさん、インフィニさん、リクエストありがとうございました。制作が遅くなりましてすみません。
今年もあと少し、あいかわらず大したこともできずに終わりそうですが、気負わずマイペースで進めていきたいと思います。
  1. 2010/12/07(火) 22:06:04 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/08(水) 07:33:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

製作ありがとうございます

お忙しいところ製作ありがとうございます。
書き込んでいた時、酔っ払っておりまして
へんてこりんな妄想で頭の中がいっぱいでした。
ご苦労をおかけいたしました。
  1. 2010/12/08(水) 13:36:59 |
  2. URL |
  3. chan #-
  4. [ 編集 ]

chanさん、いえいえこちらこそ楽しませて頂きました。考えてみれば「妄想を具現化する」のは創作の原点ですよね。
作者が言うのもなんですが、人間βの恥ずかしがってる表情を作っていて「こいつこんなに可愛かったっけ…」と今更ながら思ったりw
では、今後ともよろしくおねがいします。ありがとうございました。
  1. 2010/12/09(木) 03:08:07 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

大変ごぶさたしております。
毎回過酷なれど壮絶なドラマの数々は括目しています。

もし間に合いますのならロゥとオミクロン・そしてオメガの肌見せとかを交えながらの少し百合っぽい変身(解除?)シーンをリクエストします。
悲しい散華の時まで孤独に闘い続けた面々の癒し(?)になりましたら幸いですけど…どうかお願いいたします。

追記
アルファリベンジ絵・本来ヒロインはこうありたいですね。
その分こう言うサイトの激しさが光る訳ですし。
  1. 2010/12/13(月) 07:21:18 |
  2. URL |
  3. TKME #/k8K4ErU
  4. [ 編集 ]

 TKMEさん、リクエストありがとうございます!変身解除シークエンスを一枚絵でどう表現するか、試行錯誤の末3枚を合成してみました。ロゥとオメガの人間態も初登場です。
 ストーリー物で展開していることもあって、ヒロインの活躍絵を作るのはピンチ絵と同じくらい好きです。いろいろと構図やアクションを考えていると、やはり動画で作ってみたくなりますね。いろいろ勉強中ですので、今後ともよろしくお付き合い下さいませ。
  1. 2010/12/15(水) 03:54:52 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

>MFJさん

リクに応えていただき感謝します。
ヒーリングも兼ねた変身解除、ドキドキ感よりも過酷さを感じさせるのはこのサイトらしさを感じます。
ロゥはともかくオメガは二人を助けた代償で人間体も後ろ姿のみとは…この辺りもまたドラマ性を感じてしまうのは僕だけでしょうか。
実際オメガを始め古代大物メンバーは回想でも人間体はあえて見せないと言うのもまた味と言うのもわかりますし。

話は変わりますが、複数投稿可と言うルールを聞いてあえてもう一つ投稿するわがままをお許し願えるのなら
「アルファを裸にパーツをつけてゆくウルトラセブン的シークエンスで変身させる(できれば全身像に近い感じで)」
と言うのをリクエストするのをお許しください。

そう思いたくなるほどの作品、本当に感謝です。
  1. 2010/12/15(水) 07:27:53 |
  2. URL |
  3. TKME #/k8K4ErU
  4. [ 編集 ]

TKMEさん、ありがとうございます。リクエストの連投全然問題ないですよ。むしろ感激です。スペースシスターズは肉体そのものが変化するタイプの変身なので、段階を追って描写してみました。セー○ームーンやプ○キュアみたいに光の中でくるくる踊りながら変わって行くイメージですね。
ここのところ皆様からストーリーそのものに対するコメントを頂けることがなかなか無くて、創り手としては少々不安だったりしたわけですが、それなりに楽しんで頂けていると信じつつ、続きの制作をすすめていきます。
  1. 2010/12/16(木) 08:49:11 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

MFJさん、連続依頼に応えていただき感謝です。
前回のシリアス風から一転してシスターズ変身シークエンスと設定をコミカルに説明…
正統派のシークエンスとはまた違うノリが何か面白かったです。
最後に落胆のアルファ…よほどのお気に入りだったんでしょうね(苦笑)

ストーリーについては…今回のリクエスト・コメントを機会に改めて通して読んでみましたけど、目を覆う演出の奥にある様々なドラマが何気に意味深ですね。
古の使命をそれぞれの形で果たそうとする者達、その血と力のみを継いでしまった者達の交錯のドラマはかなり深いです。
最新刊では立ち位置的には敵役であったタウのとんでもない背景が明らかになった事もありますし、覚醒組と復活組の落としどころも含めて本当に気になる所です。

あと、再度のわがままで恐縮ですけど、あと一つのリクエストをお許し願えるのなら別スレでコメントした関係でミラーマリの少しドキドキな変身シチュをリクエストします。
設定を読んだりするうちに何か心に響くものがあったので…
(ピンチよりも活躍・そして変身シチュ萌えですみません)

無茶を言ってすみませんが、本当に感謝です。
  1. 2010/12/16(木) 20:41:25 |
  2. URL |
  3. TKME #/k8K4ErU
  4. [ 編集 ]

15万hitおめでとうございます。
長期に渡る壮大な連作楽しませ頂いております。
もしまだリクエスト可能であれば、お嬢(シータ)が複数のモンスターから同時に苛烈で暴力的な攻めを受けている所を見てみたいです。
  1. 2010/12/19(日) 00:29:03 |
  2. URL |
  3. sccb #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

TKMEさん、遅くなりましたがリクエストのミラーマリ制作いたしました。フィギュアとしては保存してなかったのでミラクルウーマンにテクスチャを張り直して再現しましたが、最初に作ったときの感慨が蘇りました。ありがとうございます。前回のアルファの私服姿や加賀美鏡子は新しく作ったので、また何かで使ってみたいものです。
 スペースシスターズの第11話以降のUPは来年になりそうですが、頑張って制作してますので気長にお待ち下さいませ。
  1. 2010/12/19(日) 23:35:01 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

sccbさん、リクエストありがとうございます。
スペースシスターズは想像以上に制作が長引いてしまいまして、自分の力量不足を痛感しております。中盤の難関だった10話を完成できましたので、来年中か再来年初旬には完結させたいと思っております。
リクエストにお応えして苛烈で暴力的に!と努力しましたが、シータが絡むとどうにもコミカルな絵になってしまいまして。これでも彼女にとっては過去最大のピンチ絵、ということでご容赦くださいませ(大汗
  1. 2010/12/19(日) 23:49:39 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

MFJさん、毎度ながらリクに応えていただき感謝します。

変身イメージはやはりオリジナルを意識したと言う所でしょうか。
変身ポーズのコマからヒロインの雄姿が一面にと言う昔の少年雑誌の雰囲気を感じさせる構図はなかなかいいですね。
そして説明…まさに「愛すべき裏特撮ヒロイン(笑)」
このギャップも面白くて良かったです。
当初の気概が蘇る…何かいい刺激になったようでリクエストした身としてはうれしいです。

完結は再来年までかかるかも…確かにそれ位の大作にはなりそうですね。
どうかMFJさんもお体に気をつけて作品の作成にお勤めください。
  1. 2010/12/20(月) 06:44:20 |
  2. URL |
  3. TKME #/k8K4ErU
  4. [ 編集 ]

 TKMEさん、ミラースパークといえばこれ、ということで最初期の七色残像を再現してみましたが、これやるには合成素材が10枚くらい必要なんですよねw 腕を回すポーズを動画にして途中コマを抜き出したもので作っています。
 スペースシスターズは現時点では全17話の予定です。例によって一話ごとの長さはまちまちですが、最終話以外は9・10話ほどの長編にはならないと思いますので、来年はもう少し頻繁に更新できるようにしようと思っております。
  1. 2010/12/20(月) 21:23:56 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/22(水) 17:47:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akunotsubo.blog.2nt.com/tb.php/75-7861b126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MFJ

Author:MFJ
E-mail:heropin(※)enjoy.zaq.jp
※=@

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

(2008.1.11~)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問の記念にどうぞ

無料アクセス解析