2ntブログ

惡の壺

惡の壺にようこそ。3DCGによるオリジナル巨大ヒロイン作品を制作しております。なお、暴力・流血・陵辱・猟奇的描写が含まれたいへん悪趣味なので閲覧の際はご注意下さい。

episode“+α”

ssαop000
 大変長らくお待たせいたしました。
 人気投票第一位記念スペースアルファ特別番外編をお送り致します。今回は番外編なので設定等は本編と根本的に異なります。ご了承下さいませ。
 ちなみに、投票コメントで生存エンドをリクエストいただいたこともあり製作にあたりラストをどうするかいろいろ考えた結果、うさびーさんのミスティック・メイデンシリーズの構成をパク…いやいや、参考にしてストーリー中に分岐点を作ってみました。
 ハッピーエンドを望まれる方は、決して降伏しないで下さい。

 では、どうぞ!


ssαop001
『防衛隊司令部より各隊員へ!怪獣は都心部に侵入した。航空部隊は攻撃を中止、地上部隊は二手に別れ住民の避難誘導と怪獣への攻撃を続行せよ』

ssαop002
「奴にはミサイルも効果がない。ブラスターガンの出力を最大にして同時に目玉を狙うぞ」
「了解!」

ssαop003
「来るぞ、よく狙え…」
「あっ!」
「どうした?」
「あそこに子供が!」

ssαop004
「危ない!」
「おい!待て!戻れ!」

ssαop005
「大丈夫? はやくこっちへ…あ!」
「キャァーッ」

ssαop006

ssαop007
そのとき、突然すさまじい光があたりを包んだ。
「うわっ!」
「この光は…もしや」

ssαop008
「オメガ様、私に与えられた力、使わせていただきます」

ssαop009
「スペース・エボリューション…アルファ!」

ssαop010

ssαop011

ssαop012

ssαop013

ssαop014

ssαop015
「ブギャアアア」
衝撃波が怪獣をふきとばした。そして光の中から現れたのは…

ssαop016
「スペース・アルファ!」

ssαop017
「おおっ、スペースアルファだ!」
「やはり来てくれたか…よし、頑張ってくれよ!」

ssαop018
「グモォォォォ」
「はッ!」
怪獣の突進を軽やかにかわすスペースアルファ。

ssαop019
「おとなしくしなさいよッ!」

ssαop020
「ひゃァッ!」
怪獣を押さえつけようとしたスペースアルファだが、その尻尾の力は予想以上に強かった。

ssαop021
「痛ッ…あっ!」
「ブモォォォォ」

ssαop022
「このぉッ!」
「ブギャッ」

ssαop023
「それェ!」
空中高くジャンプしてのキックが怪獣に命中、大きなダメージを与えた。

ssαop024
さらにスペースアルファは着地と同時に必殺技のポーズに入った。そして

ssαop025
「スペース・ビーム!」
とどめの一撃が決まった。大爆発する怪獣。

ssαop026
「やったァ!」
怪獣を倒したスペースアルファ。だが…
「ふふふふ、見事だ、スペースアルファ。見事に罠にかかったな」

ssαop027
「誰? …あ、あなたは!」
「今まで何度も我々の邪魔をしてくれたな…だがそれも今日までだ。あれを見ろ」

ssαop028
「え?」
そのとき、スペースビームによって黒コゲになった怪獣の死体が不気味に揺れ動いた。

ssαop029
「ギェォォォォ!」
怪獣の身体が崩れ、中から新たな怪獣が現れた。
「え!何コレッ?」

ssαop030
「ふははははは…気に入ってくれたか?その怪獣はお前を倒すための特別製でな、攻撃を受ける度に脱皮してより強力に変化することができるのだ」
「くッ…」

ssαop031
パワーアップして蘇った怪獣と星人に挟み撃ちにされたスペースアルファ。全ては最初から仕組まれた罠だったのだ。

ssαop032
「ハァッ!」
空中高くジャンプするスペースアルファ。

ssαop033
「スペースキーック!」
加速してのキックが怪獣の頭部に命中する。だが

ssαop034
「グェァァーッ!」
「ひあァッ!」
怪獣はキックに全く動じないばかりか、逆に強靭な首の力でスペースアルファを大きくはね飛ばした。

ssαop035
「くうッ!」
地面に叩き付けられたスペースアルファ。
「気に入らんな、私の説明を聞いていなかったのか?より強力になったそいつにはお前の技も武器も通用しないのだ」
怪獣はするどい爪をかざしてじりじりと迫る。

ssαop036
「ス、スペース・ビーム!」

ssαop037
「…嘘ッ!ぜんぜん効いてないの?」
「グェァァァァァァーッ」

ssαop038
「さぁ、今度はこっちの番だな、やれ!」

ssαop039
「グェァァァァーッ」
「ひッ!あ…ああああああァァァーッ」

ssαop040
怪獣の怪光線をまともに浴びてしまったスペースアルファは強力なエネルギーに全身を焼かれ絶叫した。
「あひっ!うぐッ…い…いやァァァァァーッ」

ssαop041
「あ…はぅ…ゥ」
「どうした、その程度か?気に入らんな。まだこいつは本当の力の一割も出していないのだぞ」
怪獣の身体の各所が不気味に発光しはじめた。しかしスペースアルファにはもう立ち上がる力も残っていない。
「やれ」

ssαop042
「ひぎァァァァァーッ!あッ…ああああああああァァァァァー!」

ssαop043
爆発と閃光があたりを包んだ。猛煙が晴れた後あらわれたのは、全身が焼けこげたスペースアルファの哀れな姿だった。

ssαop044
「ひぐゥ!」
怪獣はスペースアルファに近づくとおもむろに巨大な足で踏みつぶした。骨の砕ける音が響き、スペースアルファはやがて力つき、ぴくりとも動かなくなった。

ssαop045
「トドメは刺すな。気に入らんが本部からの命令だ」

ssαo000
「地球人に告ぐ・君たちを守るものはもういない・無駄な抵抗を止め直ちに降伏せよ・我々に降伏すれば全人類の安全を保障する・降伏か絶滅かよく考えて選択することだ・尚・我々に降伏するならばその証明としてお前たちの手でスペースアルファを処刑せよ」

降伏する

降伏しない
  1. 2009/10/08(木) 03:24:59|
  2. スペースシスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
web拍手 by FC2 <<10万hit御礼 | ホーム | とりぷる・めもりある>>

コメント

Although its kind of random, but its quite good. Good to see Alpha again, and still her story is the best.
  1. 2009/10/08(木) 19:15:49 |
  2. URL |
  3. Addition2 #-
  4. [ 編集 ]

Thank you!

Thank you for Mr. Addition2 and the comment.
I enjoyed drawing the activity of Alpha after a long time.
This work changes into several kinds of stories like the role-playing game.
There are a good end and a bad end.
For which did you hope?
  1. 2009/10/09(金) 00:45:37 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

 改めまして初めまして。
 特別版・徹底抗戦ルートで拝見いたしました。
 うさびーさんのアイデアを応用しての描き方もなかなか納得です。
 絶体絶命の危機に他のシスター達の力を受けて復活し反撃…。
 シスターズも本来はこうやって戦っていたのかと思うと道を分けた思惑(いかなる信念においても)に少し涙です。

 そして期待の変身シークエンス…。
 やはり他の作画のバランスもあり少し駆け足だった感じもありますが、それでもセクシーにアレンジされておりなかなかです。
 徹底抗戦エンドのラストシーンもクスリでしたし。
(わがままを言うと逆変身も見たかったですが)

 なかなかコメントできずすみませんが、またヒロインの良い活躍(あとライトにドキドキなシーン)がありましたらまた感想を書きたいと思うわがままをお許しください。
  1. 2009/10/10(土) 00:12:16 |
  2. URL |
  3. TKME #/k8K4ErU
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます。うさびーさまのサイトで使われているルート変更という方法は、CG連作にはあってるかもしれませんね。残酷なこともできるのに、続きも創作可能になりますからw 全ての未来を楽しませてもらいましたよw

徹底的な描写でしたが、こちらのブログの原点を見る思いがあって存分に楽しませてもらいました。王道展開にプラスされた徹底的な敗北・・・やっぱりボクはこういうちょっと暗い面もあるくらいの内容が好きなんだなと改めて感じた次第ですw 相当ツボにきちゃいましたよw

「気に入らない」のフレーズでキャラ付けされた星人といい、敗れるたびに強化される怪獣といい、短編なのに味付けがしっかりされてるのに脱帽しました。アルファに投票してよかったですよ(^.^) アルファの物語を別枠でちょくちょく作って頂ければと、期待してしまうほどでしたw 心なしか、MFJさまもアルファを扱うときは生き生きされてるように思うのですが、気のせいでしょうか?w

変身時の衣服が弾ける感じもかっこよかったですし、細かく好きだった箇所を挙げていくとキリがないのでw、この辺でやめておこうと思います(^^ゞ
これだけのモノを創るのは本編並み(以上?)にご苦労されたと思いますが、素敵な作品をありがとうございました♪
  1. 2009/10/10(土) 15:41:13 |
  2. URL |
  3. 草宗 #-
  4. [ 編集 ]

I think it is a good idea. But thats mean you really need a long time to finish this. But at least it is worth the wait.
  1. 2009/10/10(土) 20:00:55 |
  2. URL |
  3. Addition2 #-
  4. [ 編集 ]

いらっしゃいませ!

TKMEさん、いらっしゃいませ。お楽しみいただけたようで光栄です。
 勝利と敗北に分けたので、思い切って勝利ルートは大逆転にしようと思いついた全能力使用モードですが、完全無敵のヒロインというのもまた作っていて新鮮な快感がありますねw ちなみに前半と勝利ルートは(多分)自作初の流血無しでがんばりましたw
 変身描写はリクエストもあったので以前のオミクロンよりさらに細かく…と考えたのですが、あまりかわりばえしなかったかと少々反省してます。ラストのオチの関係でオミットしましたが、作るとしても一般的な変身ヒーローモノ同様に変身解除は変身シーンにくらべてどうも見せ場にできるほどのイメージが沸かないんですよね。光って縮んだら元に戻ってる、くらいの感覚で。

 スペースシスターズ本編再開の際にはまたいつものノリに戻りますが、猟奇・リョナ以外の要素もどんどん盛り込んで行くつもりなので、また遊びに来て下さいませ。
  1. 2009/10/10(土) 21:51:31 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

草宗さん、こちらこそ作品を楽しませて頂きながらなかなかコメントも残せずすみません。
 番外編ということで、典型的ウルトラヒーローパターンの設定や分岐ストーリー、奇跡の逆転勝利wなど普段やってないけど実はしてみたかったことにここぞとばかりに手を出したもので、息抜きのつもりが本編2~3本分の手間ひまをかけてしまいましたw
 今回は勝利同様に敗北ルートも徹底的に…というか、あれはもう完全にファントムガール・サクラやアリスの惨殺シーンにインスパイアされまくりでした(汗)たしかにアルファは他のキャラより正統派というかイロモノ感が薄いのでストレートにいじめがいがあるようなw

 次からはまた改めてシスターズ完結へ向けてコマを進めてまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2009/10/10(土) 21:53:48 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

Thank you

Thank you for Mr. Addition2 and the answer.
It is an independent work irrelevant to the usual story this time.
I will make the continuation of space sisters' stories from next time again.
However, it is likely to have thought the work of the multi ending to be interesting because it makes it and to produce it besides the main sooner or later.
  1. 2009/10/10(土) 21:55:49 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

Oooo a prelude! Prelude's are good. :3 I like preludes.
  1. 2009/10/17(土) 13:24:20 |
  2. URL |
  3. Dark_Pinoy #-
  4. [ 編集 ]

Thank you

Thank you for Mr. Dark_Pinoy and the comment.
You can see the continuation of this story.
In the last part, the method clicks either "降伏する(=Surrender)" or "降伏しない(=Do not surrender)". Then, it diverges to the happy ending and the tragedy.
This story became a good recreation for me.
It is necessary to look forward to the next work.
  1. 2009/10/18(日) 01:37:11 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

10万hit おめでとうございます。
スペースアルファ特別番外編を見させて頂きました。序盤の変身シーンとか、シーン016、026のポーズなんかが美しく、また可愛らしくもありました。
最後の選択はもちろん“降伏しない”を選びました。悪い宇宙人が安全を保障してくれる訳ないですもん。全力で当たってくだけろです。^^;
一方“降伏する”の方はこれでもかと言うほどスペースアルファが痛めつけられ、ハラハラ ドキドキ。最後は上半身のみオブジェと化しているスペースアルファをみて、なんだかデビルマンのミキを思い出してしまいました。
話の内容にぐんぐん引き付けられるようなすばらしい作品だと思いますし、お手本として勉強させてもらいま~す。
  1. 2009/10/20(火) 23:57:08 |
  2. URL |
  3. なかカジ #-
  4. [ 編集 ]

いらっしゃいませ!

 なかカジさん、いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。こちらこそ、いつもブログ楽しませていただいております。遅ればせながらリンクさせて頂きました。今後ともよろしく。
 実はご多分にもれず永井豪マンガ直撃の世代でして(年がバレる…w)残酷描写にはモロに影響が出ております。バラバラ好きもたしか「電送人バルバー」でしたか、全裸のお姫様が肩口からばっさり両断されてる絵が忘れられなかったり。リョナ趣味(当時はエログロとかバイオレンスとか言ってたかなー)の原点ですね。
 分岐ストーリーはなかなか好評いただけているようで、また機会があれば作ってみようかな…などと考えております。
  1. 2009/10/21(水) 02:20:50 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akunotsubo.blog.2nt.com/tb.php/51-029dcad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MFJ

Author:MFJ
E-mail:heropin(※)enjoy.zaq.jp
※=@

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

(2008.1.11~)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問の記念にどうぞ

無料アクセス解析