2ntブログ

惡の壺

惡の壺にようこそ。3DCGによるオリジナル巨大ヒロイン作品を制作しております。なお、暴力・流血・陵辱・猟奇的描写が含まれたいへん悪趣味なので閲覧の際はご注意下さい。

はてしないエネルギー

20151005a


というツイッターに上げた後で思いついてちょっと変えたネタはどーでもいいとしてw

20151005b
前回の作品のちょっとしたメイキング話…あんまり人気も反響も無かったんでどうかなとは思いつつせっかくなのでw 見ておわかりの通り実景の写真をバックにしてますがこのシーンで悩んだのが「身体に巻き付けた旗」をどう表現するか…ということで

20151005d
衣服フィギュア作っちゃいましたw メタセコイヤで作った円筒の変型にボーンを入れたAiko3に着用可能な自家製コンフォームフィギュア第一号です。

20151005c
形は単純ながら、自作品がフィギュアのポーズに追従するのは感動しますねえ…ええ、8年くらいやっててちゃんと作れたの初ですよ我ながら遅ぇ(汗)しかし作ったはいいがよく考えたら使い道が…と思いついたのが、これテクスチャ変えたらバスタオルに使えるんじゃね? ということで

20151005e
やってみた〜 うーん、なんか違う(汗)理想に近づくにはまだまだ道は長いかなぁ
  1. 2015/10/06(火) 02:05:05|
  2. 更新状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
web拍手 by FC2 <<SINCE 1954 | ホーム | 第3回 棚卸しリクエスト大会・その14>>

コメント

1枚目は左側がCG、右側が実写とお見受けしますが、照明の具合がとっても素晴らしく、その場にキャラが立っているようなリアルさがありますね。

でも未だにパチンコ屋のブロックに落書きする輩が居るんですね。消したところがとても気になります。(´・_・`)

  1. 2015/10/06(火) 08:57:51 |
  2. URL |
  3. なかカジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

なかカジさん、前回の一連に使った写真は散歩がてらに近場で撮ったものなんですが、曇天だったので影が薄く光源がわかりにくい、人間の大きさの目安になる対比物が少ない…と後になって欠点に気付き苦労させられましたw 個人的に実景を絡める手法大好きなんですがなかなかハードルが高くて;; でも自キャラでマッチムーブ動画とか死ぬまでに一度は挑戦してみたいものですw
ちなみに自分の地元では裏通りに入るとけっこう見かけますね変な落書き。実際にストリートギャングが暗躍してるのかは知りませんが、歩道橋の外側とかどうやって描いてるんだろw
  1. 2015/10/06(火) 21:10:09 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

メイキング拝見しました。
色々と新しい事に挑戦されたと言う事なんですね。
人間体ガンマの雰囲気は彼女の潜在的な気の強さを感じさせます。

バスタオルアレンジと言うのは色々応用がきくかもしれません。
ここからどう磨かれるのか楽しみですし他にもバスタオル状の帯が巻き着いて変身・あるいは拘束・・・とかの亜流にも使えるかもとは思いますが何とも言えずすみません。
あととりあえずシータ解放的過ぎる(笑)

今回も良い作品ありがとうございました。
  1. 2015/10/06(火) 22:24:00 |
  2. URL |
  3. TKME #/k8K4ErU
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TKMEさん、テクスチャを毛皮風にして原始人ルックなんかもできそうですね使い道思いつかないけどw ちなみに温泉の絵でガンマに眼鏡かけるのをすっかり忘れてました…このコ裸眼でもイータほど支障は無いのかもw
実はつねづねオリジナル巨大ヒロインものを作りながらもモデリング技術の無さで自作品を使えず既製品の組み合わせに頼ってしまう状況にイッチョマエに抵抗を感じておりましてw 今回やっと習得できたフィギュア制作法を今後の作品に活か…せれば良いのですがw
併行して進めている人間態キャラのリニューアルもなかなか思うように進まず、次のリクエスト作品まで少々間が空きそうな件も先に謝っておきます(汗
  1. 2015/10/07(水) 01:06:54 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

すごいなあ、こういうのが自前で作れて。
TRANSマップをあてがえば電撃食らって身体に帯電した状態とか、いろんな効果表現にも使えそう^^
  1. 2015/10/16(金) 20:57:04 |
  2. URL |
  3. にゃん #cwHBdaMk
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

にゃんさん、なるほど!その手がありましたか、身体を覆うようにまとわりつく粘液とか触手よりギチギチな包帯巻き系の拘束などにも応用できるかも?
メタセコイア(無料時代ver)とPOSER10の機能の組み合わせで思ったより易しくコンフォームフィギュアが作れることは解ったのですが、より自然に見せるための調整はというと、これまた作っては直し作っては没りの今まで通り(以上?)の無限地獄ですw
  1. 2015/10/17(土) 00:24:39 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

バスタオル巻きバリエーションで書く人間体

MFJさんお疲れ様です。
人間体で最初は服を着ているんだけど
やっぱり、人間体に戻ること考えると
バスタオルをそこらに配置しておくほうが簡単ですよね。その後、さりげなく服を置いてあるところへ行けばいいから。そのほうが、私chan2014ことスペースシスターズ(カメコ)じゃなくて番記者といたしましては、彼女の華麗なる変身とエッチなシーンをモザイクつきで週刊誌に掲載できますからね(笑い)。 MFJさんへ””前回の作品のちょっとしたメイキング話…あんまり人気も反響も無かったんでどうかな”””と言うことですがchanには大うけしたことは間違いないです。 また、コメントと入れますのでよろしく。
  1. 2015/10/19(月) 00:06:08 |
  2. URL |
  3. chan2014 #l7tqY.x6
  4. [ 編集 ]

棚卸しリクエスト大会で最近特に見たいと思ったネタにつきまして

MFJさんリクエストネタ、楽しみに待っています。
作るほうは大変でしょうけど。
今回は以下の3つのネタ
「防衛隊のロボットに乗りジャンヌと共闘するスペースアルファ変身前」
「人間態に戻ったベータのエロライフ」
「続・ベータのエロライフ、敵宇宙人出現でヒロピン展開編」
とかは最も視たいネタです。

そのままだとやる気がいまいちおきないと思うのでお題を二つ足しましょうね。
http://akunotsubo.blog28.fc2.com/blog-entry-143.html#more
で出ていた名前がない女の子隊員を加えてみるのはいかがでしょうか?もうひとつは、スペースシスターズの正体を取材する番記者の目的は?

この二つをヒントに昔やった”コラボ”作品を期待して待つことにいたします。
  1. 2015/10/19(月) 00:23:53 |
  2. URL |
  3. chan2014 #l7tqY.x6
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

chanさん、リクエストお待たせしてすみません;; 変身前関連のリクエスト作品のために人間態シスターズの手直しを続けているワケですが、なかなか理想に近づけなくて。改めて見返すとお嬢なんかは修正前の顔の方がイイかもしれない…戻そうかなw
ちなみに変身後全裸という設定は奇を衒ったつもりは無くて自分の感覚だと普通そうならないとおかしいから…なのですが、実際にやってみて普通の作品ではなぜそうならないのかという理由が身にしみたという次第ですw まぁ需要は無さそうというか本編あってのサイドストーリーやメイキング裏話だとは思いますが、たまに吐き出したくなるものですのでご容赦くださいませw
  1. 2015/10/19(月) 19:26:49 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとうございます

””本編あってのサイドストーリーやメイキング裏話だとは思いますが、たまに吐き出したくなるものですのでご容赦くださいませw””
私は裏話マニアなのでいつも歓迎です。
裏話の時に人間ぽさを表現すれば。
本番のリョナでも差が出ていいと思いますよ。
  1. 2015/10/19(月) 22:47:22 |
  2. URL |
  3. chan2014 #l7tqY.x6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akunotsubo.blog.2nt.com/tb.php/211-b93256ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MFJ

Author:MFJ
E-mail:heropin(※)enjoy.zaq.jp
※=@

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

(2008.1.11~)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問の記念にどうぞ

無料アクセス解析