2ntブログ

惡の壺

惡の壺にようこそ。3DCGによるオリジナル巨大ヒロイン作品を制作しております。なお、暴力・流血・陵辱・猟奇的描写が含まれたいへん悪趣味なので閲覧の際はご注意下さい。

こいつらのこと

20120414

スペースシスターズ第一話「新たなる戦い」をUPしたのが2008年4月14日、気がつけばもう4年もたってしまいました。

 すこし遡って3月にアルファ・ベータ・ガンマの3キャラをお披露目した当初はひとりづつ使い捨てでバッドエンドの連作を重ねていく程度のプランだったのですが、24人そろえた時点でつい脳内に実在しない番組が浮かんでしまったのが運の尽き…ご存知の通り現在に至る悪戦苦闘の日々が続いております。
 振り返ると3年目に入った第10話の途中から更新頻度が極端に落ちているのですが、白状するとこの時期マジで作品発表やめようかと悩んでたりしてたんですよね。もともと自分の作風が特殊な中のさらに特殊な嗜好なのは自覚してるつもりなんですが、作品に対する反響がぱったり無くなったこともあってなんか誰からも相手にされてないというか、対象として想定しているまだ見ぬ同好の志wにすら評価されていない気分になって。批判されたり中傷されるよりスルーされることの方が何倍も悔しいのは、まぁ何か作ってる人ならお解りいただけるかと思いますw
 まぁその時期はなんとかすり抜けここのところ制作意欲は復活しているのですが今度は技術的な壁をなかなか克服出来ず、更新状況を改善できないまま、またしてもだらだらと間が開いてしまっており心苦しい次第であります。
 わずかながら出来ている部分の先行公開も考えたのですが、お話が最終章に入ることもありできれば予定通りの区切りで公開していきたいもので、思い切って次回以降のスペースシスターズはしばらく時間を頂き、定期的に公開出来るメドがたってから連載を再開しようと考えております。続きをお待ちの方がおられたら大変申し訳ないのですが、どうかご了承お願い致します。

 とはいえ随時習作や小ネタwでブログ自体の更新は続ける予定ですので、モチベ向上のためもあり自キャラ対象の投票フォームを常設することにしました。前回のような特典はありませんが、お好きなキャラにコメント記入頂くと、もしかしたらいいことがあるかもしれませんw

20120414a

 では、こんなブログと作者とヒロインズではありますが、よろしければ今後ともどうぞご愛顧くださいませ。
  1. 2012/04/14(土) 17:36:25|
  2. 更新状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
web拍手 by FC2 <<バトル・イン・アナザーワールド1 | ホーム | プロップ配布いたしますわっ>>

コメント

言われている事はわかるような気がします・・・。
MFJさんとレベルの違いはありますが、私もリリカシリーズをつくっている時に同じような気持ちになったことがあります。
私の場合そんな時にいつも頭に浮かんだのが、にゃんさまに言われた「自分が作りたいと思うものを思う存分作ったら」でした。
更新頻度が落ちているのはファンとして寂しい気持ちはありますが、やはり1番はMFJさんが楽しむことじゃないかと思います。(^▽^)
ゆっくりでもいいじゃないですか。のんびりいきましょう。
  1. 2012/04/14(土) 18:17:11 |
  2. URL |
  3. なかカジ #-
  4. [ 編集 ]

なかカジさん、コメントありがとうございます。
 プロでもないのになぜ作るのかと聞かれたら、そりゃ好きだからにきまってるでしょと即答できるんですが、好きだからこそだんだん自分の今の作品のレベルに満足できなくなってきた自分がいるんですよねw 
 ちょくちょく書いてるけどスペースシスターズの最終回までの構想はすでに決まっていて順繰りに描きおこしている段階ですが、脳内にある完成品のイメージは動画で、言ってみれば放送された番組のフィルムストーリーを作るような感覚で作業してます。静止画で枚数を押さえながら動きをどこまで表現できるか、テキストは説明過多にならないようにしながら会話や展開に臨場感を出せるか、が課題ですね。この楽しい苦労と完成した時の達成感が原動力なのですが、まぁ端からみればハードルの低い自己満足なんでしょうw
  1. 2012/04/15(日) 01:03:41 |
  2. URL |
  3. MFJ #LkcxwwZs
  4. [ 編集 ]

Wow...has it already been four years since I followed you? Time flies so long...I hope this has still been fun for you. To be doing this for so long, and you still around. We have seen so many other blogs and heroines 'defeated' and lost in space, and yet, Space Sister and you is still very much around.

Thank you for staying and keeping up. And may as keep having fun and enjoy our love!


私はあなたを続けて以来、すごい...それはすでに4年が経ちましたか?時間があれば飛んで...私はこれはまだあなたのための楽しみであった​​と思います。あまりにも長い間これを行うと、あなたはまだ周りにすることができます。我々は他の多くのブログやヒロインは "敗北"とスペースで失われたが、まだ、スペースシスターとあなたはまだ非常に周りは見てきました。

滞在して追いついてありがとうございます。ととして楽しんで維持し、私たちの愛を楽しむことができます!
  1. 2012/04/15(日) 05:10:47 |
  2. URL |
  3. Pira #-
  4. [ 編集 ]

Thank you for Ms.Pira and the comment.
I began this blog with my hobby.
And I still think that this is the best pleasure of my life.
My works, such as Space Sisters and Miracle Woman, collect the dramas and situations of a character which were regarded as my liking to see, and are made.
Therefore, they are the works which suit their taste most for me.
However, although there must be many people with the same hobby as me, there may be few people whom taste resembles well with me completely.
Although there are many visitors of my blog, it may prove it that a comment and claps are slightly less than other heroine CG sites.
I am always encouraged by you and people who give several persons' friendly comment.
Therefore, although I am making the work for you while I am my sake, I am not an overstatement.
Please express an opinion as my good critic I pray from now on.
And please lead my work to what has higher completeness.
Thank you.
  1. 2012/04/15(日) 19:24:25 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

Hope!

You've worked so very hard for Space Sisters, so it must be alittle discouraging to see the less claps and comments. However, consider the very helpful comments that you do get.

I remember looking at the claps for your new heroine, new claps! They wanted something new, so you were able to give it. But I am not telling you to only do what gets you that though. Do images and CG that you want, and always make sure it's what your happy with. Be sure it's fun!

Let us hope for the brightness!


あなたは宇宙人姉妹のためにそう非常に懸命に働いたので、それは以下の拍手やコメントを見て落胆alittleがなければなりません。ただし、取得を行うことは非常に有益なコメントを考えてみましょう。

私はあなたの新しいヒロイン、新しい拍手のために拍手を見て覚えています!彼らは新しい何かが欲しかったので、それを与えることができました。しかし、私はそれだけでもあなたを取得します何するように指示していない。したい画像やCGを行い、常にそれが持つ何て幸せだことを確認してください。それが楽しいことを確認してください!

私たちは明るさを期待しよう!
  1. 2012/04/16(月) 05:13:33 |
  2. URL |
  3. Pira #-
  4. [ 編集 ]

Thank you Ms.Pira for encouraging me.
I like story whose huge female fighter is the leading role.
It's beautiful all her who fight bravely and wins, gets damaged, and be defeated and dies, and lives cute at battleless time.
Space Sisters, Miracle Woman, Qutiel and the heroines who will appear in future... a sweetheart whose all are my daughters and who is irreplaceable.
And I also like monsters, erotic, grotesque, and comedy.
Therefore, I am continuing making for the purpose of the story in which all my favorite things were contained.
It is my wish that more people who read this blog love the heroines whom I created.
And I think that I will make an effort to make my story more attractive from now on.
Please wait for my next work to pleasure.
  1. 2012/04/17(火) 22:54:06 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

制作とかその他

mfjさん更新お疲れ様です。
だんだんレベルの高い動画で表現したいのは
多少わかります。

私のPCではとても無理なのでニュアンスだけでも
表現しようと3Dカスタム少女でやっています。
もう、歳なので家庭生活と体力のバランスを
考えると年に4回程度の更新になるのですが
期待しているサイトやお金を払っているサイトの
更新度が前者は年に2回後者は1ヶ月10回の
更新が欲しいところ4回といずれも満足できず
その不満が今の自分の更新の多さに反映しています。

まぁ、リアルで、旅行したいのでその時間も
作りたいし、クオリティーはあげたいが
お金も配分できないし趣味の勉強の時間を
取ることはできないので
妥協の毎日です。


それでも、妄想の活力だけは養おうと
PIXIVで色々な方に協力をいただき
制作のストックを貯めております。

また、更新の気力が萎えると
他のサイトの方にうちの役者を
出張させて、
使ってもらっています。


反応が少なかろうと更新する理由は
自分がやってみたいという気持ちです。

chanのサイトから見れば100倍MFJ
さんのサイトは閲覧数が多いのですが
chanからすれば反応が少ないとは
「なんと贅沢なお悩み」
であります。トホホホ…(涙)

ですからMFJさんの更新は楽しみにしています。
正直言って週に1度更新を期待して
毎週待っています。

スペースシスターズの更新がお休みとは
とても待ちきれん!

それなら
スペースシスターズうちのサイトで
遊ばせてくれーー!
さみしいよ!
  1. 2012/04/22(日) 05:14:17 |
  2. URL |
  3. chan #-
  4. [ 編集 ]

chanさん、コメントありがとうございます。
 申し訳ありません。決して制作を止めたわけではなく、むしろ再開の日に向けて今まで以上に気合いを入れて絵作りに励んでおりますので、どうか長い目で見ていただければ。連載再開の暁にはできるだけ早いペースで公開していきたいと思っております。
 もちろん以前通りウチのサイトのキャラクター達は自由にお使いいただいて問題ありませんよ。むしろ大歓迎です。
 私は特撮・アニメどっちでもOK派なので、chanさんのサイトやpixivの諸氏のカスタム少女系作品のチェックも日課ですw。POSERのリアル系CGとはまた違ったエロ可愛いさに自分も使ってみたいなーなどと浮気心がw
  1. 2012/04/22(日) 23:42:34 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

MFJ さんこめんと感謝

MFJ さんコメントありがとうございます。
pixivのお友達に支えられ、新たな伏線が
増えとても嬉しく思います。

MFJさんのキャラをchanのpixivコーナーで
遊ばせたいと思いますのでご協力
よろしくお願いいたします。
その中でMFJさん新作のネタのヒントが
たくさん見つかるよう頑張りますので
よろしくお願いいたします。
  1. 2012/04/23(月) 21:05:08 |
  2. URL |
  3. chan #-
  4. [ 編集 ]

ボクも10年ほど創作活動をしていますが、悩みや迷いは今でもありますね。
一方で達成感や楽しさもあるので、やめられないわけですがw

ぶっちゃけられたことはよくわかります(^^ゞ 自分の楽しさを追及するために始めたこととはいえ、やはり反応の有無がモチベーションに繋がるのは否定できないですから。

反応が薄い→悩む→更新が遅れる→ますます反応が薄くなる・・・といった負のスパイラルwがあるのはわかっていても、脱却するのは並大抵ではありませんよね(^^ゞ
最終的には作り手の気の持ちよう、になるんですけどw

ボクは最低でも一ヶ月に1回の更新、という目標を決めてそこだけはクリアするようにしていますが、思い切って時間をあける、のもいいと思いますよ(^.^)

とりあえずボクはスペースシスターズの今後を、楽しみに待っています(´▽`)
  1. 2012/04/24(火) 00:12:38 |
  2. URL |
  3. 草宗 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

>chanさん、ありがとうございます。
シスターズ本編再開までの間も別ネタでの更新は続ける予定なので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
いつかカスタム少女をベースにうちのヒロイン達に改造してMMD動画にしてやろうとこつこつと研究を続けてたりします。

>草宗さん、ありがとうございます。基本は自分自身が読者視聴者としての立場で観たい面白いと思うものを追求して作り続けていますが、それを自分と趣味の近い人が観てどう思っているのか、はどうしても気になってしまうもので。
更新が遅いのはいつものこと(大汗)なんですが、今回の記事と画像は作品の完結に向けて自分なりにけじめをつけるための決意表明のつもりでUPしました。でも読み返すとなんかだらだらと言い訳書いてるだけっぽくてダメだなぁ自分w
時間を頂くからにはそれなりのレベルアップした作品を目標にしておりますので、再開までどうかいましばらくお待ち下さいませ。
  1. 2012/04/24(火) 21:32:05 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

ふっふっふー^^
自分の一番のファンは自分。
それで良いじゃない。 人気商売してるわけじゃなし。
見てる人は見てくれてるし。
自分には嘘をつけないから、自分が見たい絵をとことん作ればいいんじゃない?
そのために、試行錯誤の毎日。 楽しいじゃないですか。 こんなに幸せなことは無い。
ただ、連作のつらいところは、後日リメイク版がなかなか作れないことでしょうか。 私のような単作中心だと、今の自分の力量と以前の自分を比較することも楽しみのひとつだから。
「ここまではできるようになった。 でもここがまだ課題。」
そんなことが発見できることも実は楽しかったりして。
私も、そりゃあ他人の感想を聞くのも好きだけど、何より長いレンダが終わった絵を時間をかけて眺めるのが好き。 「あれ? こんな表情にしたっけ?」のような発見があるから。

私の絵だって、「同じような絵を飽きもせず・・・」と思っている人がいるはず。 でも、そんなことどうでも良い。
自分の一番のファンは自分だから^^

・・・だから、本気で飽きたらスパッと足を洗いますよ、きっと私^^
  1. 2012/04/27(金) 20:47:35 |
  2. URL |
  3. にゃん #cwHBdaMk
  4. [ 編集 ]

にゃんさん、コメントありがとうございます。時折初期の作品を見返しては「この頃はまだ技術が足りなかったなー」と苦笑しつつ、つい今の自分なら…とデータ引っぱり出してリテイク絵を作ってみては「あんまり変わってねー」と凹むこともしばしばですw
まぁ記事に書いた時期はかなり行き詰まってたのは事実ですが、今はむしろ創作意欲自体は上がってるんですよね。ただやる気になればなるほど細かいことにこだわってしまってなかなか進まない状況でw この連休を上手く使って徐々にペースを戻していければ良いのですが。
ジャンルがジャンルだけにグロやリョナ苦手な人までは無理にターゲットにしていませんがw 自分と嗜好のツボの似通った人の目にとまって脳裏にひっかけてもらえれば冥利かなぁとは思ってます。あなたのメモリにあたしがいるなら…ですね。鼻歌でここ歌ってるとやたらと切なくなるんですよ自分で作詞しといてなんですがw
  1. 2012/04/28(土) 01:04:16 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akunotsubo.blog.2nt.com/tb.php/134-6fbc5f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MFJ

Author:MFJ
E-mail:heropin(※)enjoy.zaq.jp
※=@

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

(2008.1.11~)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問の記念にどうぞ

無料アクセス解析