2ntブログ

惡の壺

惡の壺にようこそ。3DCGによるオリジナル巨大ヒロイン作品を制作しております。なお、暴力・流血・陵辱・猟奇的描写が含まれたいへん悪趣味なので閲覧の際はご注意下さい。

第3回 棚卸しリクエスト大会・その13(前編)

0701birdn000

大変お待たせいたしました
リクエスト第13弾、影の応援団長さんより頂きました〈火山怪鳥バードンVSスペースイオタ&クシィ〉ということで、せっかくなので元ネタのウルトラマンタロウに合わせて前後編に分け、今回は「二大怪獣イオタに迫る」シチュでお送り致します。
自ブログでは初登場になるバードンはFeldenさんよりの頂きもの、バトルフィールドもFeldenさん作の「Ultra City」を主に使用させて頂きました。またケムジラの代役怪獣ケムゴローはCANDYさんのオリジナル怪獣Bugsの改造です。この場を借りて御礼申し上げます。


0701birdn001
<大熊山の火山活動が活発化しつつあったある日、観測所が一夜にして何者かに破壊され、時を同じくして麓の村で採れたスイカの中から人間を失明させる大型の毛虫が出現した。駆除しようとした防衛隊のブラスターガンを吸収した毛虫は巨大な怪獣に変異し暴れ出す。そのとき、街を守るべくスペースイオタが颯爽と登場した>

0701birdn002
「待てっ!」

0701birdn003
「ぐっ!」
<怪獣の発したガスがイオタの視界を遮る>

0701birdn004

0701birdn005
「しまった!」

0701birdn006.jpg
「…っ、こんな糸くらい…スペースビーム・アーマー!」
<ビームアーマーを発動して糸を振りほどこうとしたイオタ、だが>

0701birdn007
「ぁ…ぅああーっ!」
<迂闊だった、怪獣の糸にはエネルギーを吸収する性質があったのだ>

0701birdn008
「ち…力が…入らな…ぁ」
<スペースビームエネルギーは防衛隊のブラスターガンとは比べ物にならない、怪獣は何倍も強力かつ凶暴に変異した>

0701birdn009
「ぅわぁぁっ!」

0701birdn010
「ひぐぅっ!」

0701birdn011
「…いっ!」

0701birdn012
「ぐっ…あ…あぁっ」

0701birdn013
<大量のエネルギーを失ったイオタには、糸の拘束を引きちぎる力も残っていなかった>

0701birdn014
「ぐっ!…ぼ…ボクが、こんな奴にっ…くっ」

0701birdn015
「ぁ…ぅ、この…糸さえ…外せれば」

0701birdn016
「ひぅっ!」

0701birdn017
「い…いぎっ…ひっ…ぐる…ひ…ぃゃぁ」
<とどめとばかりに首を締め上げられ、呼吸を止められたイオタの意識が遠のく…その時>

0701birdn018
「…! 糸が緩んだ?てぃあーっ!」
<イオタは怪獣が何かにひるんだ一瞬のスキを付き、渾身の一撃を決めた>

0701birdn019
<怪獣は戦意を失ったのか一目散に逃げ去っていく>
「大したダメージじゃないはず…何故?と、とにかく糸を外さなきゃ」
<その時、イオタの背後に音も立てずに近づく何かの影があった>

0701birdn020
「ぐっ!」
<気配に気付いた時はもう遅かった、新たに現れた怪獣、火山怪鳥バードンの鋭いクチバシがイオタの背中に深々と突き刺さっていた>

0701birdn021
「ぅ…あああっ!」

0701birdn022
『隊長!あの怪鳥の目玉は全滅した観測所の監視カメラに残っていたものです』
『そうか、奴は大熊山に住みあの毛虫を喰っていたが、火山活動で毛虫が山からいなくなったので腹をすかせて暴れ出したに違いない!』

0701birdn023
『スペースイオタが危ない!援護します』
『待て、近年の研究によると奴のクチバシには獲物をマヒさせる猛毒があり、毒袋を傷つけると周囲が汚染されるらしい、無闇に攻撃は出来ない』

0701birdn024
「かっ…身体が…痺れ…ぅ」

0701birdn025

0701birdn026

0701birdn027
「ああああああーっ!」
<怪獣の吐きだす不思議な糸に攻撃され、悪戦苦闘のイオタ。その真っ只中に降り立った黒い恐怖の影。火山怪鳥バードンの残酷なる挑戦!恐怖の2大怪獣と対決するイオタの危機!危ない、イオタ!立て、イオタ!飛べ、イオタ!>

0701birdn028
  1. 2015/07/11(土) 15:35:45|
  2. その他習作・連作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
web拍手 by FC2 <<第3回 棚卸しリクエスト大会・その13(後編) | ホーム | ただいま追い込み中>>

コメント

地球産最凶と言われるバードン!
タロウやゾフィー食べなかったのは、
薄(光)味だったのでしょうか?
  1. 2015/07/11(土) 16:23:42 |
  2. URL |
  3. 無記名様 #-
  4. [ 編集 ]

更新お疲れ様

MFJさん更新ありがとうございます。
いつものリョナ要素物語を見ることができて嬉しいです。
自分とこのブログで断り無く…悪の壺画像2枚使って宣伝しちゃいましたごめんなさい。
後編では怪獣さんのやる気満々のフットワークを楽しみにしています。

  1. 2015/07/11(土) 17:39:56 |
  2. URL |
  3. chan #Z1yWvVvk
  4. [ 編集 ]

いつもお世話になっております。

最近は予告等で公開されていた画像をPCの壁紙にし、本家のバードン編を観る等して完成を心待ちにしていました。

お忙しい中、私の無理難題に応えて下さり、感謝の気持ちで一杯です。本当に有難うございます。

本家ウルトラマンタロウの中でも屈指のスペクタクル長編と謳われた(評価は賛否分かれるようですが)バードン編のシナリオ構成を再現しつつも、本家を遥かに上回るバードンの残虐な猛攻(リョナ表現)によって蹂躙されるイオタの姿には本当に興奮し、また美しささえ感じました。

あとケムゴローも本家のケムジラ以上に活躍していたのではないでしょうか。シスターズの中でも強キャラの部類に入るイオタのエネルギーを奪って自身を強化してしまうとは…並みのシスターズでは敵わないような設定にも興奮してしまいます。しかし、後編では本家のケムジラ同様の末路を辿ってしまうのでしょうか…何とも惜しい。

しかし、イオタとクシィを指名したのは単に私の好きなキャラだから(クシィはイプシロンと相当迷いましたが…)という理由だったのですが、後から考えると2人の名前の響きがタロウとゾフィに似ていましたね。何という偶然。

次回の後編は「クシィが死んだ!イオタも死んだ!」になると思いますが、タイトル通りの救いの無い展開を楽しみにしたいと思います。(頑張れイオタロウ!頑張れクシィ!)
  1. 2015/07/11(土) 19:13:46 |
  2. URL |
  3. 影の応援団長 #-
  4. [ 編集 ]

ケムジラ・バードンの前にはさしものイオタも大苦戦と言う展開。
ぶちのめされまくり挙句の果ては流血・いつもながら痛々しさが壮絶さを感じます。
次回は助けに来たクシィもろともとなるのでしょうけど厳しくも壮絶な展開を期待します。
個人的には両者倒れてからの再生・リベンジも見てみたい所ですがこの辺りは色々としか言えずすみません。
  1. 2015/07/11(土) 20:31:51 |
  2. URL |
  3. TKME #/k8K4ErU
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!1

無記名様、いらっしゃいませ!
 やはりケムジラが主食だからそれ以外の味は…と、そういえば家畜や人間も食べまくってましたねw バードンも宇宙人はさすがに口に合わなかったということでしょうか「前の赤い奴は不味かったからこいつは火で炙ってみよう…やっぱり不味いな」とかw ウチのスペースシスターズは一応地球人なので許容範囲かも(汗
  1. 2015/07/12(日) 01:02:49 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!2

chanさん、ブログ拝見いたしました。いえいえ、ありがとうございます。ウチはこんなに面白いのに(こらこらw)内容がアレなせいか他所様で話題になったり紹介してもらえることなんてほとんど無いもので感激しております。後編は更にリョナ描写増し増しになる予定ですので、公開まで応援エネルギーをたっぷりチャージさせて頂きますねバードンにw
  1. 2015/07/12(日) 01:04:14 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

リクエストありがとうございました!

影の応援団長さん、リクエストありがとうございます。作ってるうちに気分が乗ってきていつまでたっても終わらないモードwになったこともあり思い切って前後編での公開となりました。後編は半分くらいは出来てるのでなんとか来週中には;;

てっきり自分も名前の語感が似てるからチョイスされたものと思ってましたがw イオタは強キャラなのでタロウ役も結構しっくりきますね。ケムジラの糸で拘束されるシーンはぜひとも再現したかったので、無理矢理無力化してしまいました。パイの能力と被ってますがw
後編ではいよいよイオタのとどめとクシィ登場になりますが、やはりバードン編は他のサイトの皆さんも格段に気合いを入れて作られてますのでどんどんパク…もとい参考にしつつウチなりのアレンジも狙ってみようかなと考えております。いましばしお待ち下さい
  1. 2015/07/12(日) 01:06:00 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!4

TKMEさん、元ネタではタロウの敗北の理由付けとしてバードン登場前にケムジラの糸にかなり追いつめられていたり、少年を庇いながら戦うハンデを強調してましたので、いくつか踏襲してみました。それでも作ってるとケムジラのスキをついて一矢報いるイメージが浮かんで来るんですよねイオタだとw
後編制作は更に激しく血みどろで進行しておりますが、完結編「スペースの母 愛の奇跡」はありませんすみませんw
  1. 2015/07/12(日) 01:07:42 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/13(月) 22:22:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

巨大ヒロインを扱う者としては一度は挑戦したいシチュですよね。その際問題になるのがケムジラなんですが、見事にバグズを変形させていると思います。またケムジラといえば糸表現。こちらも見事に原作に忠実に仕上げられていると思いました。(>_<)
巨大感もバッチリですし大変勉強になりました。
あとバードンに刺されるだけではなく、内蔵を食いちぎられるヒロインには少し興奮いたしました。う~ん、随分リョナ表現に慣れてきたかもです。(^_^;)
  1. 2015/07/15(水) 01:13:58 |
  2. URL |
  3. なかカジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

なかカジさん、ありがとうございます。いやいやリリカさんだって最近はリョナ度増し増しじゃないですか、ウチのコたちも露骨に影響を受けつつ密かに対抗心燃やしてますよ(何に?)
ケムゴローことバグズ改は以前にCRPさんのバードン連作で前座にバブワームを出してたのを観て思いついたのですが、目をつけると妙に可愛くなって…本物のケムジラもわりとコミカルですけどねw 実を言うと作り始めた時期に深夜アニメでこうムネのあたりをリボンで縛ってる服のキャラがエロかわいいと評判になってまして、便乗一発ネタも狙ってたりしてたのですが放送が終わると潮が引くように忘れ去られて…世知辛い世の中です(汗
後編では再現に加えて更にサプライズ?も仕込んでますのでお楽しみに…はたしてバードン登場のウルトラマンX2話より早く完成できるか;; わざと遅らせて公式最新のバードンネタを取り入れましたという口実もあるか(こらこらw
  1. 2015/07/15(水) 21:30:50 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

X 第二話見終わりました。

オヤジ化しておりますので、Xにもあまり興味が無かったのですが、MFJさまから私の大好きなバードンが出るとお聞きしまして、仕事も早く終えて帰ってきました。

①バードンがなかなか良かった
鳴き声といい風貌といい本家タロウの時に近かった。結構ドキドキしましたよ。
②あれっ? 一回刺されたように見えましたが
平成版は毒袋があるんですよね。Xが全然痺れてなかったのは何故なんだろう?
③そんなぁ、アーマー付けてバードンの嘴を防ぐなんてぇ
あまりにもバードンに勝機が無さすぎます。火炎も光の盾みたいなもので防がれるし・・・。

あ~あ、2話でX惨殺っていうのも今のご時世では無理なんでしょうけど、やっぱり平成ウルトラマンってこんな感じなんでしょうか? あまり見たことは無いんですけどね・・・。(>_<)
  1. 2015/07/21(火) 18:33:08 |
  2. URL |
  3. なかカジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

なかカジさん、今回のウルトラマンXの監督は自主特撮映画出身だそうで、さすがに絵作りが上手いなぁと感心しながら観てます。一つ前のギンガもですがウルトラマンに変身というよりは一体化と称して謎の空間で操縦しているような描写で、肉体のダメージの伝わり方も一貫してないのでこれじゃただの巨大ロボやなぁという感じですけどね。
バードンは2006年のウルトラマンメビウスで復活した際に毒の設定が付加されました、脚本家がタロウやゾフィが突かれただけで死ぬのはおかしいとでも思ったんでしょうかねw 今回出たのもこのとき作られた着ぐるみですが10年近く新作の度に酷使されたせいかいい具合に汚れてタロウ版に近づいてましたねw 今回の新要素は巣作りと火炎弾、フクロウみたいに回る首か…ちゃっかりクシィ戦に取り入れようかなw
  1. 2015/07/21(火) 22:05:52 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akunotsubo.blog.2nt.com/tb.php/208-7bddd985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MFJ

Author:MFJ
E-mail:heropin(※)enjoy.zaq.jp
※=@

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

(2008.1.11~)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問の記念にどうぞ

無料アクセス解析