2ntブログ

惡の壺

惡の壺にようこそ。3DCGによるオリジナル巨大ヒロイン作品を制作しております。なお、暴力・流血・陵辱・猟奇的描写が含まれたいへん悪趣味なので閲覧の際はご注意下さい。

Tweet Sisters vol.1

20150531
こんにちはッ、スペースアルファです。作者からの伝言を
「先日twitterの方でも書き込みましたが、ちょっとPOSER10のトラブルもあって
次のリクエスト作品の完成までもう少しかかりそうなので、今回はお詫びも兼ねて
twitter用に作った画像でちょっとしたギャラリーをお送りします(^ ^;)
ツイート使用時から手を加えてるのもあるので間違い探しとかでお楽しみ下さい…なによそれッw


20150531a
「ベータ、行くよッ!スペースシスターズ・スペースビーム&フリーズ・ダブルキーック!」
「長ぇよ」
「ちょ、こういう時くらいカッコつけてもイイじゃない、ほら、わざわざエフェクトとか付けてくれてるし」
「初出はなんか地味な絵だったからな…ん? なんで足が光ってんだ? そんな技あったか」
「はいはい気にしなーィ聞こえなーィ次いってみよーッ」
「おいっ!」

20150531b
「次はガンマのピンチ!助けに行くよッ」
「ぁ、なるほどアルファさんと私達ひとりづつのペアで一枚というコンセプトなんですね」
「ちょっとガンマ、冷静に分析してないでちゃんとお芝居してよッ」
「あ、はい…この状況なら…『スペースビームハリケーン・かまいたち!』」
「…ぇ?…わ、私の出番は〜ッ!?」

20150531c
「次はデルタ、そういえば本格的に絡むのはじめてじゃない?ぅわっメカすっごーい、よろしくねッ」
「了解」
「…(ぇ、それだけ? 無口?)…行くよッ!一斉攻撃!スペースビーム!」
「了解」
「ぁ…ちょっと、熱っ…もうちょっと離れ…てっ熱っちぃーッ!」

20150531d
「ふぅ、次も初共演だっけ?よろしく、イプシロン」
「了解」
「ぇ、姉妹揃って無口? と、とにかくいっしょにがんばり…」
「すでに敵とは交戦状態、戦闘中の私語は正義に対する裏切り行為です」
「ぅ…姉妹そろってヤリにくぃ…」

20150531e
「次はたしかゼータ…どこォ〜ひゃっ!何ッ!」
「スペースビームリフレクト!ふぅ、間一髪かな…大丈夫?ハッピー」
「ありがと…ぇ?ハッ…ぴ?」
「紅白でお正月みたいだから…ハッピーニューイヤーだと長いからハッピー」
「ェ…?」

20150531f
「ぇーっと次は」
「あ、すみません、ハッピーさん」
「ハッピーじゃないッて!…ぁ、貴女がイータね」
「ぁ、すっすみませんっ!すみません…あの、私ゼータに言われて…すみません!」
「ぁ、いいから…ぁ、なんか敵来たみたいだし、あやまってる場合じゃないからッ」
「ぇ、あ、すみません!その…私、すみませんっ!」
「ぃゃ…だからその…えっと、すみませんッ!」

20150531g
「はァ…なんか疲れてきた〜」
「ちょっと、いつまで待たせますのよ!後回しにも程がありますわ」
「ぁゴメンなさい…て、順番通りのような」
「いいから早く済ませて頂けますかしら、わたくし貴女ほどヒマじゃありませんのよ」
「ムっ…なによ…そりゃ私もぅとっくに出番済みですけどね…じゃ行きますよ、スペース・アルファ!」
「そしてわたくしがスペースシータ…」
「スペース・シスターズ!」
「…ちょっと!何勝手にシメてますのよ!わたくしの口上は終わってませんことよ!…究極の二文字とともに〜」
「もう帰るッ!」

20150531h
「そぅ、大変だったね…」
「解ってくれるゥ〜? そりゃ私本編じゃ死んじゃったからみんなとほとんど面識ないけどさァ、もうちょっとあると思うのよね、ほら、先輩に対するちょっとした気配りとかさぁ」
「ボクの方が先輩なんだけど…」
「次は…カッパーかぁ、なんかいい人っぽいかも」
「ないよ」
「ぇ?」
「いまのところ出来てる絵はボクまで、あとはまた気が向いたら作る…って」
「…相変わらず行き当たりばったりな…っと、みなさん、お付き合い頂きありがとうございました!じゃぁイオタ、とりあえずリクエスト作品よろしくねッ」
「ぇ、次ボクの?」
「らしいよ」
「…いやな予感しかしない」

20150531yokoku
<リクエスト第13弾・近日公開!?>
  1. 2015/05/31(日) 21:54:03|
  2. 更新状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
web拍手 by FC2 <<ただいま追い込み中 | ホーム | 第3回 棚卸しリクエスト大会・その12>>

コメント

今回はツィートでのアルファと他シスターズの共演・確かに序盤で退場した彼女なればこそ色々映えるものを感じます。
ありえたであろう共闘・意外な共闘等々。

ソフト関係についてはうまく言えませんがなんとかまとまる事をお祈りします。
そして次回…また過激な予感がします。
  1. 2015/06/01(月) 00:00:47 |
  2. URL |
  3. TKME #/k8K4ErU
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TKMEさん、総集編というか手抜きっぽい更新ですみません(汗;;)見聞を広めるついでに自作の新規閲覧者開拓に繋がればいいなと踏み込んだツイッターですが、意外と閉鎖的で効果はさっぱりですねw
POSER10のエラーに関してはサポートからの見解も的外れだったようで未だに復帰出来ず、しばらくPOSER7で凌ぐために今回の画像のほとんどは10で作ったデータからの加工、レンダリングを試したものです。もともと使い慣れてるだけにもうめんどいしこっちだけでいいわ状態になってますがw
なかなか進まず心苦しいリクエスト作品ですが、お待たせした分少しでもクオリティでお返ししたいと全力で取り組んでおりますので、どうぞよろしくお願い致します
  1. 2015/06/01(月) 08:15:49 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

新しいバージョンがエラーしちゃうと腹立ちますよね<`~´>。
私も10持っているのですがVueとの連携で未だに7Jを使っつています。8なんかは不具合だらけでしたし、10もそうなら、やはり7Jが一番優秀なのかも。(^_^;) 
  1. 2015/06/01(月) 18:40:10 |
  2. URL |
  3. なかカジ #-
  4. [ 編集 ]

poser2014

うーーんposer2014を使っていますが元気です。
poser2014のトラブルは自分のときは
Microsoft .NET Framework でしたよ
ひょっとしてMicrosoft .NET Framework相性がよくなくてとまったんですか?
chan
http://pixiv.me/chanzu2014
  1. 2015/06/01(月) 21:00:33 |
  2. URL |
  3. chanzu2014 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!1

なかカジさん、今回のトラブルは突然起こった上に原因不明、思い切ってアンインストールしてインストールし直しても戻らずさっぱり埒が開かない状態でして…イライラも限界まで達して精神衛生上最悪なのでもう10はさっぱり忘れてしばらくPOSER7に戻ることにしますw
幸か不幸か自分の場合、10でなきゃ無理ってほどの高度なテクは使いこなせてないしどっちで作っても絵面はそう変わらないんじゃないかな〜と(汗
  1. 2015/06/01(月) 22:56:54 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!2

chanさん、ウチはMacなんですけど、サポートの回答が「OSX10.8以降のセキュリティにひっかかってるのでは」で、調べてみたら10.6.8でしたw
一番怪しいと睨んでるのは最新バージョンじゃないのでFLASH PLAYERの更新が不可能になっているらしい点ですね。要は読み込みリンクの表示ができなくなってるんじゃないかと。
もちろん以前に最新OSをダウンロードしようとしたのですが、Macストアが「古いOSでは入れません」状態という…画面に向かって素で「アホかぁぁぁーっ」と叫んでしまった次第でw さすがに次に新しいの買う時はMacはやめようと決意しています。もうあの脳みそ腐りきったリンゴどもには何の常識も期待できん…ぁーなんか思い出しただけで腹たってきたw
  1. 2015/06/01(月) 23:11:27 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

昨日の深夜に更新内容を拝見させて頂きましたが、最後の2コマを見て思わず鳥肌が立ちました。(バードンだけに)

私のリクエストは大分最後の時期のお願いでしたので、完成はまだまだ先と思っていましたが、次回作の予告を見て昨日は興奮して夜はなかなか寝付けず(小学生かw)、日中も変な興奮状態の中仕事をしておりました。

ツイッターの方も、こちらからのリンクで楽しく拝見させて頂いています。(私はツイッターやフェイスブック等のアカウントを持っていないので、眺めるだけですが 汗)

今回はツイッターに投稿した画像のギャラリーとの事ですが、先のコメントにもあるように序盤で戦死したアルファがもし生きていれば、有り得たかもしれないifストーリーが展開される新鮮さを感じるのと同時に、(今さらですが)もう彼女の雄姿(ピンチ)を本編で見る事が出来ない寂しさを感じました。


制作面ではPOSERのトラブルが発生しているとの事で・・・私には応援する事しか出来ませんが、困難に挫けず、MFJさんのペースで作品を創っていって頂ければと思います。

コメントする時は何時も長くなってしまい、申し訳ありません。次回作には期待をしつつ、気長に待ちたいと思います。

それでは。
  1. 2015/06/01(月) 23:30:59 |
  2. URL |
  3. 影の応援団長 #-
  4. [ 編集 ]

 スペースアルファは、他のキャラとの組み合わせでも映えますね!!

 やっぱり一番主人公らしいヒロインということなんでしょうかね~
  1. 2015/06/01(月) 23:51:29 |
  2. URL |
  3. ザック #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!1

影の応援団長さん、いつもありがとうございます。いえいえ、どれだけ凹んでても拍手やコメント頂ければそれだけでやる気復活モチベーション上がりまくりの寂しいおじさんですのでw
フィギュアやセットのお色直しや傷、糸などのテクスチャ調整、元ネタ見直してのコンテ整理など仕込みもなんとかクリアしてバードン編はがんばれば次の休み明けくらい、遅くとも2週…くらいで完成すればいいのですが(汗
その他残り15件のリクエストもほぼ同時進行で作業中ですので、いましばらくお待ち下さいませ
  1. 2015/06/02(火) 01:41:32 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!2

ザックさん、ありがとうございます! アルファ視点から見た各キャラ紹介みたいなのを想定してたんですが結局いつもの漫才になりました;;
ダメなコのくせになにかと人に絡もうとがんばるから相手も最初は無視してたのにだんだん気になってくるような、と書くといかにも少女アニメの主役とレギュラー友達の初顔合わせっぽいですねw こういう機会につねづね思う、無くして解る典型的主人公の有り難さですw
  1. 2015/06/02(火) 02:03:41 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

とまったときどんなことを

お疲れ様です。
そうなるととまったときに
直前にどんな更新をしたかどのボタンを
おしたかですね。
あとは
http://www.poser.jp/support/faq/faq_pp2012.html
Mac OS X 10.5 Leopardでコンテンツライブラリを利用するには
がバージョンは違えど参考になるかでしょう?
  1. 2015/06/03(水) 17:33:30 |
  2. URL |
  3. chanzu2014 #P78IFekY
  4. [ 編集 ]

chanさん、アドバイスありがとうございます。
やはりFLASHが最新じゃないための表示不具合かなーとは睨んでおりますが、まぁしばらくはPOSER7で凌ごうかと。
良い機会なので動作確認を兼ねてライブラリ内のフィギュアやプロップの整理と不具合の改修もやってますがそのせいでまた作品制作そのものが遅れるという悪循環です(汗
  1. 2015/06/03(水) 21:51:45 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

更新おつですー!
他の方も仰ってますがアルファは主人公って感じがするだけあって誰との組み合わせも映えますね^^
もちろん、ピンチシーンでも映えるのですが・・・(悪
  1. 2015/06/09(火) 21:31:36 |
  2. URL |
  3. tentacle #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

tentacleさん、今年になってからツイッター始めたのですが、アルファの一人称と新画像で自作の紹介というコンセプトのはずがいつのまにか雑談や思いついたネタを貼るだけのメモ帳がわりにw 今回使用したツーショットシリーズも原点回帰で軌道修正のつもりが方向性が定まらず中断してしまいまして現状はご覧の有様です(汗
考えてみればあたりまえですが創作交流の場もにリョナ系作品は居場所が無いのかなぁなどと寂しく思いつつ、とにかく今はバードン編の完成に全力で頑張ります
  1. 2015/06/10(水) 00:24:03 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akunotsubo.blog.2nt.com/tb.php/206-cdea55f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MFJ

Author:MFJ
E-mail:heropin(※)enjoy.zaq.jp
※=@

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

(2008.1.11~)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問の記念にどうぞ

無料アクセス解析