2ntブログ

惡の壺

惡の壺にようこそ。3DCGによるオリジナル巨大ヒロイン作品を制作しております。なお、暴力・流血・陵辱・猟奇的描写が含まれたいへん悪趣味なので閲覧の際はご注意下さい。

第3回 棚卸しリクエスト大会・その6

多数のご応募ありがとうございました!リクエスト第6弾は<赤と銀の光の戦士がメトロンとドラゴリーみたいな敵とムルチみたいな敵に嬲られちゃうシチュ(なかカジ様)>です

20141201mana00
ということで、初主演作?を記念して『ウルトラマナ』と命名致しましたウルトラ風ヒロインと、メトロン星人ジュニアのCGフィギュアが無いので成長して父親そっくりになった『メトロン星人シニア』同じく代役としてヤプールがドラゴリー似の次世代タイプとして作り上げた超獣『ドラゴニー』ムルチに良く似た古代怪獣という設定の『ニアムルチ』にてお送り致します『怪獣×超獣×宇宙人・太陽の命、マナの命!』みんなで見よう!w

20141201mana01
『謎の妖星ゴラフォンが地球に接近、衝突の危機が迫っていた。地球防衛隊TATは迎撃ミサイル・メシア2号を完成させたがそこに地球破壊をもくろむメトロン星人が出現しメシア2号を破壊しようとする。地球の危機に颯爽と変身した我等がヒロイン・ウルトラマナ! だがそこに、打倒ウルトラマナに燃える異次元人ヤプールの操る超獣が現れた。2対1の戦い、あやうし、ウルトラマナ!』

20141201mana02
「このままではメシア2号が破壊されてしまう…こうなったら最後の手段ウルトラバーリヤを使うしかないわ」
『ウルトラバーリヤ、それは敵を一定時間異次元に閉じ込めて動きを封じる能力である。しかしウルトラバーリヤを使うには大量のエネルギーを使用する必要があるのだ』

20141201mana03
「あうっ!」
「怪獣だ!」「ムルチだ!」「そうか?」
『突如出現した怪獣、それは妖星ゴラフォンの接近によってその眠りをさまされたのだ。思いがけない怪獣の一撃を受け、未完成のウルトラバーリヤは崩壊してしまった。そしてウルトラマナはエネルギーのほとんどを失ってしまったのだ』

20141201mana04
「ひぁっ!」「グッグッグ…コレデモクラエ」「あぅっ!」
『目覚めさせられた怪獣は被害者ともいえるがもはや完全に凶暴化しており、闘争本能のままにエネルギーの尽きかけたウルトラマナを襲う。更にこの機に乗じてメトロン星人はショック光線でウルトラマナを苦しめるのだ』

20141201mana05
「ぁうっ…このままでは…」
『大地に倒れたウルトラマナに超獣が襲いかかる。超獣の腕力は怪獣の10倍もあるのだ。その爪によって、ついに、ウルトラマナのプロテクターが引きはがされた」

20141201mana06
「ひっ!い…いやっ!ぁ…ああああーっ!」
『ウルトラマナはプロテクターを剥がされると、力は100分の1に低下し、更に全身のシールド効果が失われ身体の防御力は生身の人間と同じになってしまうのだ』

20141201mana07
「ひぁ…ぃっぎぁぁあああーっ!」

20141201mana08

『マナが死んだ。ついに、ウルトラマナのカラータイマーが消えた。だが、勝ち誇ったメトロン星人は次の瞬間、超獣によって真っ二つにされて倒された。驚いた怪獣は慌てて地底へと逃げ去って行く。そして、メシア2号は妖星ゴラフォンに向けて無事に発射された』
<我々は異次元人ヤプール。地球人よ、よく聴け、やがて我々のものとなる地球を妖星やメトロン星人ごときに破壊されては困るから今回は特別に諸君のミサイルを助けてやったのだ。感謝するがいい。我々の目的はあくまで地球の征服と、邪魔なウルトラマナの抹殺である。今まさに我々の目的は完了した。ウルトラマナは死んだ。ウルトラマナは死んだのだ。ふははははははは>

  1. 2014/12/02(火) 02:50:17|
  2. その他習作・連作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
web拍手 by FC2 <<第3回 棚卸しリクエスト大会・その7 | ホーム | 〜歳末謝恩企画のお知らせ〜>>

コメント

まさに壮絶トンデモと言うかヤプールに漁夫の利奪われたと言うかな展開ですね。
ふとメビウス終盤でもし人類がエンペラ星人にメビウスを売り渡したら?というのを脳裏に浮かべました。

そしてマナ・・・たしかにこの設定はピンチ的にはおいしいなれどもヒロイン的にはきわどいですね。
果たしてこれからの彼女の戦い(とピンチ)はいかに。
壮絶な作品をありがとうございました。

追記:もし第4回棚卸があれば今度はマナの活躍をリクするべきか否か…?
  1. 2014/12/02(火) 06:47:26 |
  2. URL |
  3. TKME #/k8K4ErU
  4. [ 編集 ]

マナ

挽回の余地もなかった
マナ!
怪獣が隙を与えずじゃなくて
(メトロン星人の卑怯さも
テンポアップに貢献)

攻撃したところの展開が
テンポ良くてよかったです。
  1. 2014/12/02(火) 13:43:56 |
  2. URL |
  3. chan  #-
  4. [ 編集 ]

ニヤムルチ笑わせてもらいました。(>_<)

いやはや大変なリクエスト受けて頂いて有難うございます。
「あうっ!」
「怪獣だ!」「ムルチだ!」「そうか?」
ニヤムルチなのに違う名前で紹介されているし、最後は逃げちゃうし・・・、いやぁーニアムルチさんには今後レギュラー化していただきたい程笑わせていただきました。(>_<)

全体的にはACEのシーンを見事に再現されていますね。自分はACEのこのピンチシーンが大好きですので楽しませていただきました。特に5枚目の悶絶するウルトラマナと7枚目の乳房を守りながら止めを刺されるウルトラマナが気に入っちゃいました。
最後にメトロン星人は不憫ですね。真っ二つにされている姿も再現しておられるんですね。
前菜からメインディッシュ、デザートまで完璧だと思いました。
  1. 2014/12/02(火) 18:41:52 |
  2. URL |
  3. なかカジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!1

TKMEさん、強いヒロインがアーマーオフでとたんに弱体化してしまうネタはやってみたかったんですよ。次の活躍、あると思います、マナ結構気に入ったしw ちなみに元ネタのエース7・8話では竜隊長がメトロンとヤプールの目的は違うと推測したのにドラゴリーは終始メトロンに協力していてメビウスでは最初からグルだったと言われる始末(さすがにこれは脚本の誤認じゃないかと…)で、ヤプールは地球無くなっても困らないのかという疑問がずっとあったもので、その辺ちょっとアレンジしてみました
  1. 2014/12/02(火) 21:36:43 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!2

chanさん、ありがとうございます。やられるのが早すぎて物足りなくないか、更新は遅くなっても枚数を増やした方がいいのか、いつも悩みますね。もっと手際よく作れれば良いのですが。まぁ枚数が増えたとしてもマナに逆転の機会はありませんが(こらこら)でも元ネタに忠実にあと何枚か増やしてパンチで腹ぶちぬきから首切断最期に光線大爆破くらいはしてもよかったかも(こらこらこら)
  1. 2014/12/02(火) 21:41:01 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!3

なかカジさん、たぶん本来はおとなしい奴なんだと思います、ニアムルチw
 お題を頂いた時点でヒロインをムルチの身代わりに惨殺しようと思い立ったのですがご多分に漏れずキズモノ処理が大変でw ウルトラらしさも考慮して体液はキューティエルの聖水と同じ光エネルギー系にしてみました。実はこの「怪獣のやられ方をウルトラヒロインで再現」って自分的にかなりツボにきましたもので、その内またマナか誰かでやっちゃうかもしれませんw
  1. 2014/12/02(火) 21:42:37 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

南極にロケットブースターを付ければムルチ風のは多分来なかったか?

よくよく見たら一枚目はあれですね、当時の雑誌スチールっぽい感じがして本編とは関係無いところでも凝ってるのが良いなぁと感じました(ぉいぉい)。マナの最後は爆発やバラバラではなくはっきりそれだと分かる状態で放置されているのが良いですね。分かるけども其処にあるのはただの肉片という…あと「ゴラフォン」てもう色々混ざっててニヤリとしました;
  1. 2014/12/03(水) 18:12:43 |
  2. URL |
  3. 斜風 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

斜風さん、その場合きっとジェットで暖かくなった南極にムルチっぽいのが出てくるでしょうw ウルトラや特撮を題材に二次創作するとなにかと小ネタが浮かんでしまう体質で(汗)緊迫感無くなりすぎるんで後半はネタ消しましたが…メトロンのサイリウム光線とか(←結局書く奴w)
次のリク作品の作業に移りつつも、マナの血は光らない普通の鮮血にした方が良かったかなぁこっそり直そうかなぁ〜などと迷っている自分ですw
  1. 2014/12/03(水) 22:29:12 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

マナいい~。

私はマナの鮮血は吹き出したエネルギーという今の色が良いと思います。
あくまで私の個人的意見ですが。
  1. 2014/12/04(木) 18:56:24 |
  2. URL |
  3. なかカジ #-
  4. [ 編集 ]

マナ、いいですね~
プロテクターを引き剥がされるというピンチも描けるんですなぁ・・・
無理矢理やられたのか、火花が飛び散ってるところが個人的に好きです^^
以前、プロテクターの上にカラータイマーがあることから飾りなのかな?とも思いましたが、引き剥がされなかったあたり、やはりカラータイマーだったのですね
  1. 2014/12/04(木) 21:32:05 |
  2. URL |
  3. tentacle #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

なかカジさん、うーん、インパクトや宇宙人らしさをとるか、ストレートなゴア描写をとるか、悩むところですね。ウルトラは昭和時期は流血ぽい表現はタロウのバードン回くらい、後にたしかティガから光る液体状のエネルギーが使われて一時期頻繁にスプラッタしてましたが近年はまた自粛模様のようで。グレンファイヤーは体液がマグマということでCGで派手に吹き出してましたけど。とりあえずマナは当面は光る血でいこうか、でもそれなら流血して時間がたつとどうなるのかな、とまた悩んでますw
  1. 2014/12/05(金) 00:56:30 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!2

tentacleさん、着衣の巨大ヒロインとして作ってみたものの、怪獣・異星人とのバトルではなかなかエロ目的に繋がらず「服を脱がす」必要性が難しいこともありまして、脱がされると弱くなることに致しましたw カラータイマーに関しては一応身体と一体化していますが、プロテクターと同様に宇宙警備隊の装備としてウルトラの国で支給され取り付けられたものと想定しておりますので、無理すれば外せると思います。外されるとどうなるのかはいま考え中ですが…ぺちゃんこになる以外でw
  1. 2014/12/05(金) 00:57:40 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akunotsubo.blog.2nt.com/tb.php/196-81189388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MFJ

Author:MFJ
E-mail:heropin(※)enjoy.zaq.jp
※=@

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

(2008.1.11~)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問の記念にどうぞ

無料アクセス解析