2ntブログ

惡の壺

惡の壺にようこそ。3DCGによるオリジナル巨大ヒロイン作品を制作しております。なお、暴力・流血・陵辱・猟奇的描写が含まれたいへん悪趣味なので閲覧の際はご注意下さい。

Happy Rebirthday

20140601a
そういえば3周年でした「巨大天使キューティエル」ということで久しぶりに作ってみました



20140601b

20140601c

20140601d

20140601e
実は今回はベースフィギュアをAiko3からBelBelに変えてみました。といっても元々アニメキャラ顔なのであんまり変わってないよーな…w

20140601f
せっかくなので作ってみたマスクオフ?タイプ。
うーん、キューティエルは着ぐるみ寄りのデザインなのでアリかも、と思ったけど
自分はやっぱし顔と身体の色は統一したタイプの方が好きかな。
  1. 2014/06/01(日) 22:49:18|
  2. 巨大天使キューティエル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2 <<赤と銀の光の戦士 | ホーム | 迷走の果て>>

コメント

新生キューティエル・何気に幼い感じになっていますね。
その分少しスタイルが良くなったような気もします。
マスクオフは少し目が寄りすぎたかもとも思いますけど悪くないです。

顔と体の色は統一と言うのは同感ですね。そちら系ヒロインとしてはむしろ変身時はそちらの方がピンときますけどこの辺はこだわり方次第ですし。
(変身の萌えにもつながるのでしょうか?)

脱線失礼しました。
  1. 2014/06/02(月) 23:00:57 |
  2. URL |
  3. TKME #/k8K4ErU
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TKMEさん、BelBelはAiko3をベースに加工してよりアニメ、漫画キャラに近づけたフィギュアでとても可愛いのですが、基本的に幼顔で顔のモーフが少ないためキャラのバリエーション作りが難しいのが玉に傷なのです←自分に技量がないのをフィギュアのせいにしない(汗
Pixivで交流してる絵師さんにも素顔タイプ巨大ヒロインを描いている方が多いもので、自分もこだわらずに挑戦してみようと思ったのですが、キューティエルは髪の毛がないので素顔タイプにするとなんかぴったりしたヘルメットをかぶってるみたいで、なんか70年代のSFアニメのヒロインみたいなヤンマだアゲハだマメぞうだ〜みたいなw
  1. 2014/06/03(火) 20:40:06 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

>MFJさん
こちらは3Dモデルには詳しくないのでうまく言えませんけどやはりデータ次第と言う事なんですね。
シチュに合うデータがどれだけあるか作れるか・その辺りの苦労は確かしのばれます。

顔関係については素顔タイプやこちらの様に表情や髪のあるタイプの方が顔の演技が出ると言う強みはあると思います。
変身にこだわるのなら普段はスぺシスのような変化した女性体・戦闘時はマスクオンやプロテクターやアクセサリーなどをうまく付けて(肉襦袢?)よりヒーロー風・戦闘的にするとかもありとは思いますがこの辺りは個々のこだわりと思っております。

ちなみにスぺシスの変身シーン・ドラマ的には良い具合にCGモーフィングが決まりそうですね。
(役者さんもクロマキースーツを着てその上から合成とか?)

脱線失礼しました。
  1. 2014/06/05(木) 06:39:48 |
  2. URL |
  3. TKME #/k8K4ErU
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TKMEさん、一口に巨大ヒロインといってもデザインや造型の好みは人それぞれですからね。実は今、新キャラとして全裸の人外素体にプロテクター的なものを付けたタイプの巨大ヒロインを構想しています。メガミリオンやプロトキューティエルでちょっと試してますが、優勢からアーマー破壊されて一転ピンチみたいなのをやってみたいなと…
シスターズの変身シーンは肉体そのものが内側から変化していく設定なので、まず肌の色変化→黒い模様→個別カラー部分が段階的にすっと浮き出てくるイメージですね。動画化するとしたらティガのタイプチェンジのようにあまり派手なエフェクトの入らない自然な感じで演出してみたいものです。
  1. 2014/06/05(木) 22:50:06 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akunotsubo.blog.2nt.com/tb.php/187-6c1d0820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MFJ

Author:MFJ
E-mail:heropin(※)enjoy.zaq.jp
※=@

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

(2008.1.11~)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問の記念にどうぞ

無料アクセス解析