2ntブログ

惡の壺

惡の壺にようこそ。3DCGによるオリジナル巨大ヒロイン作品を制作しております。なお、暴力・流血・陵辱・猟奇的描写が含まれたいへん悪趣味なので閲覧の際はご注意下さい。

ふぃぎゅあるふぁ

20160601a
「あ…アルファさんっ!どーしちゃったんですか?」
「ぇ? あァー、なんかフィギュアになっちゃったみたい…あはははは」
「あははじゃねーよ、ったく、ロクに作品作らないで何やってんだよ」
「自虐ネタは寒いだけですから!それより…どうするんですか?」

20160601b
「んー、せっかくだからちょっと遊んでくるねッ」
「ぁ、おい!モニターから出るなって…出れるのか?」
「そりゃCGじゃなくて実在の立体物ですから…ぁ、危ないですよっ」


20160601c
「〜というわけで作者の部屋を探検に出てきたけどぉ〜…実写はあまりに酷くてお見せできないのでイメージでお届けします〜って意味ないしッw はァ〜相変わらずCD漫画雑誌にオモチャで足の踏み場ないし手元にあるもの適当に並べただけでこのカオス状態って…少しは」

20160601d
「…ぁ」

20160601e
…と、いうわけで(?)中古で入手した「あずまんが大王」の大阪ちゃんストラップをベースにウチのアルファのちびフィギュア作ってしまいましたw 加工は元が水着姿なので前髪を切ったくらいでほぼリペイントのみ…とはいってもこのサイズなので先天的不器用かつ老眼の進む身には思いのほかの試練でありました(滝汗

20160601f
もともとはツイッターに上げるザコネタ程度のつもりが随分時間と手間使っちゃいましたので需要も顧みずブログ本記事に格上げw 次回からは心を入れ替えて3DCGに戻りますのでどうぞご容赦を;;

20160601g
でも…こうしてモニタで実物より拡大して見ると粗が気になるんだよな〜

20160601g2
(ちょっとフォトショップ加工)せめてこのくらいきっちり塗り分けられるスキルが欲しい…白サーフェイサー吹いて一から塗り直すか←あかんw
  1. 2016/06/02(木) 01:55:16|
  2. その他習作・連作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
web拍手 by FC2 <<Twi ya-cha tter | ホーム | こらぼれぼりゅうしょん>>

コメント

お初にお邪魔させて頂きます。

大阪ベースのちびアルファ・フィギュア、予想以上のハマり具合で可愛く仕上がっていますね~。
写真に撮ると粗が肉眼で見る以上に際立ってしまう、というのは
僕も幾度となく経験していることですが、それもひっくるめた上で
自分で手を動かしてカタチにしたものには凄く愛着って湧くものですよね。

これからもCGストーリーの本編とはまた別に、この3D版アルファちゃんの
様々な形での「活躍」に、一読者としてささやかながら
密かに期待させて頂ければ幸いです。それでは。
  1. 2016/06/02(木) 02:10:29 |
  2. URL |
  3. 小梅あき(M) #hhFQi5sk
  4. [ 編集 ]

3D版アルファちゃんの

3D版アルファちゃんの容姿がコミカルで
かわいいですね。
  1. 2016/06/02(木) 05:31:35 |
  2. URL |
  3. chan #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!1

小梅あき(M)さん、いらっしゃいませ〜ありがとうございます。このアルファは元々ツイッターで時々上げてる玩具写真のネタ要員狙って作りましたので、そのうちひょこっと顔を出すかとw
最初思いついて部屋にある赤スプレー吹いたらべとべとになってしまって、よく考えたらフィギュアに塗装するの数年ぶりじゃないかという(汗)悔い改めてホビー店でサーフェイサー買ってきて基本の赤白はスプレー、模様はガンダムマーカーと細部は油性ペンも併用しましたが…うーんww
ツイッターなどで拝見する小梅あきさんの造型・塗装スキルにはとても適いませんが、せめてもう少しアップに耐えられる顔になるようにしばらく修行してリペイント再挑戦しようと思いますw
  1. 2016/06/02(木) 12:44:48 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!2

chanさん、中古屋の安売りで見かけてピンときて作ってしまいましたw ちなみにベースフィギュアより塗料代の方が高く付きました;;
写真では足に画鋲を刺して立たせてますが頭が重いのでどーしても不自然に傾いちゃうんですね〜それがポケっとした感じに見えて結構かわいいんですが(親馬鹿w)そういうわけで怪獣に踏まれてる写真のポーズ(身体が宙に浮いてる)が一番安定してます
技術と時間があればこのボディを複製量産して(もしくは同じフィギュアを複数買いして)他のシスターズも作ってみたいものですがw
  1. 2016/06/02(木) 12:54:35 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

MFJさまらしい。

海洋堂好きなんじゃないでしょうか?
MFJさまの制作現場が想像されてしまいます(笑)。
私は田舎者ですが、昨年秋葉原に行った時は衝撃を受けました。美少女フィギア欲しい(妻には言えない)。
  1. 2016/06/03(金) 11:31:01 |
  2. URL |
  3. なかカジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

なかカジさん、生まれ育った大阪でその手のお店が多い日本橋でんでんタウン(※参照→ http://akunotsubo.blog28.fc2.com/blog-entry-10.html)がけっこう近いもんで暇があったら覗きに行って気に入ったらつい買っちゃって気がついたら…w
思えば物心ついたころから脳みそすでに収集癖と創作癖の塊でしたからねぇ〜POSERにのめり込む以前も一向に上達しない自分にイラつきながらもイラストや粘土細工に明け暮れ、そのうち妄想癖も加わって無駄に年月だけ重ねた結果がこれだよッw…三つ子の魂死んでも治りません;;
  1. 2016/06/03(金) 23:51:40 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら…。
まさにそう来たかという感じですが大阪フィギュアベースのアルファ・良い天然ぶりが増したような(笑)
CGのベータやガンマとの兼ね合いも良い感じです。

この流れだと架空のグッズ記事で「亜留葉とふぃぎゅあるふぁ・夢のご対面」とか言うのもありそうなと思ったのはここだけの話です。
  1. 2016/06/14(火) 22:37:49 |
  2. URL |
  3. TKME #R9s3iUaw
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

TKMEさん、一発ネタのつもりの出来心で作ってしまいましたが例によって愛着わいてしまいまして、ちまちまと塗り直しながら飾ってにやにやしておりますw 実は一枚目、以前の実景合成のリベンジも念頭に影のすり合わせとか結構手間かかってるのでお誉め頂けると報われます。なるほど、役者によるグッズ紹介ってのも面白そうですね…その場合は逆にCGキャラをベースにフィギュア画像を合成することになるから…ていうかスペースシスターズという架空の番組の架空の出演者が更に架空の商品を持って架空の記事に出るってことで凄いバーチャル感w
  1. 2016/06/15(水) 02:35:28 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akunotsubo.blog.2nt.com/tb.php/222-0cf69cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MFJ

Author:MFJ
E-mail:heropin(※)enjoy.zaq.jp
※=@

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

(2008.1.11~)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問の記念にどうぞ

無料アクセス解析