2ntブログ

惡の壺

惡の壺にようこそ。3DCGによるオリジナル巨大ヒロイン作品を制作しております。なお、暴力・流血・陵辱・猟奇的描写が含まれたいへん悪趣味なので閲覧の際はご注意下さい。

1万hit御礼

mwp01


 当ブログ「悪の壷」もカウンター1万を数えることができました。これもみなさまのご愛顧のおかげ、まことにありがとうございます。ぜひこの記念になにか記事を、と思いましたが、新作は未だ完成できていない有様。そこで過去に作ったものを拾いあつめ、ささやかな回顧録を作ってみました。

mwp02

◆ミラクルウーマンのプロトタイプです。

mwp03

◆プロトタイプがイマイチだったので改修。模様はほぼ決定しましたが…

mwp04

◆ポイントを光らせたくなって悪戦苦闘。なんとかサマになったものの…

mwp05

◆手足のクリスタルが小さすぎたので調節。目とクリスタルの色も区別することに。

mwp06

◆光らせ方がわかって余計なとこまで光らせたNGバージョンw

 と、いうことでなんとか完成したミラクルウーマンですが、実は以前に作った別のキャラクターが元になっています。もともと個人的に思い入れの強いこのキャラをモデルにした二次創作として考えていたのですが、作っているうちに完全なオリジナルキャラに変更しようと思い立ったわけで…前置き長いですねw
 まぁせっかくの機会なのでモトネタ公開しちゃいます。
mwp07

◆二次元人の母と三次元人の父の間に生まれた加賀美鏡子は、鏡の世界を通り抜けることでミラーマリに変身しインベーダーと戦うのである。

mwp08

 そのまんまですねw ミラーマン大好きなんです。ということでオリジナルキャラにする際にもなるたけ元のイメージをなぞったデザインにしてみました。「ミラクルウーマン」というネーミングもしかり、であります。


では、近日開始予定の新シリーズをどうぞお楽しみに。
mwp09
  1. 2008/03/26(水) 05:11:00|
  2. 更新状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2 <<第1話「新たなる戦い」 | ホーム | 生きてますw>>

コメント

Good job~!

Amazing. It is great to hear that you have hit 10,000! And it's only been a few months, right? That must mean that your work is very enjoyable...just don't get it to your head. ^.^~V

Green was a much better color than Yellow for her eyes and points. But then, it would be because I'm used to seeing Yellow being caution.

We all look forward to your new work.


驚くべき。あなたが10,000に達したと聞いていることはすばらしいです!そして、正しく、2、3ヵ月であるだけでした?それは、あなたの仕事が非常に楽しいことを意味しなければなりません...ちょうどあなたの頭にそれを得ません。^.^~V

グリーンは、彼女の目と点のためのYellowより非常に良い色でした。だが、それは私がYellowが注意であるのを見ることに慣れているからです。

みんなは、あなたの新しい仕事を楽しみにします。
  1. 2008/03/26(水) 11:23:53 |
  2. URL |
  3. Pira #-
  4. [ 編集 ]

No title

Piraさん、いつも応援のコメントありがとうございます。
これをはげみに今後も作品作りに打ち込みます。

 イメージソースになったミラーマンもそうですが、どうも自分は寒色のキャラクターが好きなようで、ミラクルウーマンの模様やクリスタルのカラーリングも気に入るまでいろいろ試してみましたが、結局紫系と緑に落ち着いて赤系はなんとなく避けてしまいますね。寒色系だと傷ついた時に「赤」が際立つから、というのもあるかもしれませんが。

Thank you for the comment about Mr. Pira and the usual assistance.
This is driven in the baldness seeing and I will drive it to the work
making in the future.

I seem to like cold color character as well as mirror man who became an image source. Miracle woman's pattern and coloring of Crystal were variously tested until I liked it. However, it settled down after all in purple and green me, and red was not used somehow. There might be a reason that red is remarkable, too, when the cold color is damaged.
  1. 2008/03/27(木) 00:53:13 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

唐突ながらこのスレを拝見し…
かなり意外ないきさつに驚きです。
余談ですけど本家ミラーマンも某ゼロでミラーナイトとしてリメイクされたそうで。
となるとこのミラーマリも何らかの形で…と期待するのはさすがに難しいでしょうか?
ふと気になったのでの書き込みすみません。
  1. 2010/12/15(水) 23:16:50 |
  2. URL |
  3. TKME #/k8K4ErU
  4. [ 編集 ]

TKMEさん、コメントありがとうございます。
ヒロピン画作りたさにPOSERを始めたのはこのブログを始める半年くらい前で、定番のウルトラウーマンフィギュアで練習しつつ、試行錯誤しながら最初に自作テクスチャを作ったのがこのミラーマリでした。
ミラーマンは今回のミラーナイトの他にも放送前のマンガ版やリメイクのリフレクスなどバリエーションがありますが私はやっぱりTV版のデザインが一番好きですね。
実は他にもゴッド○ン娘やアイ○ンキング(クィーン?)、○星人間娘などマイナーヒーローの女の子版をいろいろ作っていたのですが、自分の好きなようにやれるだろうということで公開作品はオリジナルキャラに統一、そうしたら手のかかる娘ばかりで四苦八苦、というのが現状ですw
  1. 2010/12/16(木) 09:04:54 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akunotsubo.blog.2nt.com/tb.php/12-3de1b5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MFJ

Author:MFJ
E-mail:heropin(※)enjoy.zaq.jp
※=@

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

(2008.1.11~)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問の記念にどうぞ

無料アクセス解析