2ntブログ

惡の壺

惡の壺にようこそ。3DCGによるオリジナル巨大ヒロイン作品を制作しております。なお、暴力・流血・陵辱・猟奇的描写が含まれたいへん悪趣味なので閲覧の際はご注意下さい。

関西ロケ?

mwo01


大阪日本橋でんでんタウンに怪星人が出現した。
立ち向かうミラクルウーマンだったが…

mwo02


mwo03


mwo04


mwo05


管理人MFJです。
前回の製作中に思いついて、背景ピクチャを実景にした絵を試作してみました。
うーん、まだCGとの違和感が埋められないかなー。改良の余地ありですねw
  1. 2008/03/02(日) 16:07:31|
  2. 更新状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
web拍手 by FC2 <<生きてますw | ホーム | 囚われのミラクルウーマン>>

コメント

Real backgrounds...

I am quite impressed by this, for you to mix in the background and with CG. It's done very well and while it was surpising to see the real background, fitting it in with her worked out very well. Good job!

あなたがバックグラウンドで、そして、CGで混ざるために、私はこれに全く感動します。それは非常によくされます、そして、本当の背景を見ることがsurpisingする間、彼女とそれをはめ込むことは非常によくうまくいきました。良い仕事!
  1. 2008/03/03(月) 05:23:44 |
  2. URL |
  3. Pira #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわあ~♪
新しい試みですね♪
建物が、無傷なので違和感があるのかなあ・・・
通天閣の新しい名物?
写真との合成は、とても良く出来てると思いますよ♪

でわでわ♪(≧∇≦)ノシ マタネー!
  1. 2008/03/03(月) 10:32:59 |
  2. URL |
  3. rdouraku #Ayc/EPBQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは

おー、新しい試みですね。
こういうのって、太陽光や建物からの照り返しなどをうまく反映させると良いのですけど、にゃんもIBLの使い方がイマイチうまくいかなくっていつも苦労してます。
もしかしたら、大気の設定で距離感を出すと、簡易的にはそれらしくなるかも・・・です。
  1. 2008/03/03(月) 20:50:57 |
  2. URL |
  3. にゃん #cwHBdaMk
  4. [ 編集 ]

No title

Piraさん、ありがとうございます。
 地面と足元の設置点やアングル、ライト、色調など、まだまだ研究の余地があると思っております。
 なにより、イメージにぴったり合った背景写真を撮るのは思ったより手間がかかりました。
 それでも、実景の中のミラクルウーマンには独特の存在感がありますね。今後も折をみてこの手法に挑戦してみたいと考えています。

Thank you for Pira.
I think that this technique still has the rooms for the research in the installation point, the camera angle, the light, and the color adjustment etc. of ground and the foot.
Above all, it took time more than I thought to take the background photograph exactly suitable for the image.
Still, I feel a peculiar sense of existence to the miracle woman who stands in the actual view. I want to be challenging this technique again seeing the case in the future.
  1. 2008/03/04(火) 01:07:55 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

No title

rdourakuさん、東京タワーなら串刺しにしたのですが(非道
ちなみにミラクルウーマンは回復力だけは強いので、殺してもこういう放置プレイをしておくと生き返ってしまうのです。今回の「敵」はよく知らなかったのでしょうねw
 うーん、たしかに建物に破損があればもっと特撮映画的な絵にできるかもですね。ただ、壊れた建物の素材となると…CGの「壊れた壁」を手前に配する手もあるかな?また工夫してみます。
  1. 2008/03/04(火) 01:10:09 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

No title

にゃんさん、「大気マテリアル」ですね。まだ全然理解できておらず、手をつけられない機能のひとつです(汗)研究してみます。
 すこしでも馴染ませようと、レンダリングした後にフォトショップでカラーバランスやコントラストを調整してみたりぼかしをかけてみたりしたのですが、加工すればするほど「ヤマプロのパチモノ怪獣プロマイド」みたいになってしまってw 結局UP分はほとんど未加工です。
 アングルも限られてしまうし一枚絵ならともかく、フォトストーリーは難しいかなぁ。
  1. 2008/03/04(火) 01:12:02 |
  2. URL |
  3. MFJ #MSsD658o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akunotsubo.blog.2nt.com/tb.php/10-beb394ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MFJ

Author:MFJ
E-mail:heropin(※)enjoy.zaq.jp
※=@

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

(2008.1.11~)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問の記念にどうぞ

無料アクセス解析